Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評

Dr.Lukeの一言映画評

午前のプールとサウナは木曜日に移動というわけで、午前はぼーっと過ごし、午後から映画。

ファイル 2646-1.jpg

実は先週はトム・クルーズの『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』、今週は『連合艦隊長官山本五十六』。

ファイル 2646-2.jpg

『M:I』はシリーズ4作目にも関わらず、実に新鮮で、かなり楽しめる。アクションは全てトム・クルーズが自演、50近いにも関わらずバディもできている。ストーリーも終末を意識したもの、かなりリアリティがある。

『山本五十六』は役所広司が抑えた演技を淡々とこなしたドキュメンタリー・タッチ。彼の人生が明治以降の日本の戦時史と見事に重なるわけ。「真珠湾」もルーズベルトのシカケだったことが公文書で明らかになった2011年にふさわしい作品かもだ。日本の敗北を決定した「ミッドウェー海戦」の不手際なども、どうも何かシカケがあると思われてしまうのだが・・・。今の時期、意図せざるとも戦争は開始されてしまう歴史の不条理を冷静に描いていた。

ファイル 2646-3.jpg

そして本日の一冊、『零戦と坂井三郎』。DVD付きのグラフィック。坂井氏の『大空のサムライ』などは中学の頃熱狂したもの。彼が太平洋上で頭に被弾、目が見えず、意識も朦朧としつつも、千キロの飛行を勘だけで基地に戻る記録などは、血のニオイまでも漂う現実感があった。従軍慰安婦問題や南京大虐殺などに関する彼の証言も貴重だ。アメリカは零戦の性能に脅威を感じ、戦後航空機をニッポンに作らせなかった。しかし「はやぶさ」で分かるとおり、わが国のテクはNo.1なのだ。が、精神的には去勢されたこの国家。すでに立ち得ない。

ちなみに最近誘拐されたと噂されているベンジャミン・フルフォード氏が次のようなメッセージを出している。かなりアブナイ雰囲気を醸しているのだが・・・。

Comment

zion

1分10秒でKO。
食傷。そういえばRK氏も見なくなった。

  • 2011/12/25 23:07
  • Edit

X

つい最近失踪していたフルフォード氏は無事だったようでよかったと思った。氏によると千葉沖に人工地震兵器が埋められているとのことで声を荒らげて発言していたがうそ臭くはなさそう。人工地震とは別に、地震に関連した話ですが北海道大学の森谷武男氏によると今月から1月にかけてM9レベルの地震が東関東の太平洋沖で発生する可能性があるらしい。地震予測がFM波でできるらしい。

食料備蓄、非難場所(高台)の選定と確保、燃料確保等の備えが必要なのでは。

  • 2011/12/26 17:15
  • Edit

ICHIRO

私も地震はかなり心配しています。ベンジャミン氏は精神的にきつそうですが、大丈夫かな。。。

  • 2011/12/26 20:35
  • Edit

zion

誘拐されて〇〇剤でも打たれたんだろうなという印象。

  • 2011/12/26 23:00
  • Edit

さくらパンダ

小○牧師の今年7月2日の記事によると、
B・F氏もサタン側のエージェントのこと。

もっと主を追うことに時間費やすべきと思うんだけど、
ついつい地震を始め、終末のことを追ってしまう。
だから幻が見えないんですね。

主よ、来りませ!

  • 2011/12/27 06:42
  • Edit

zion

さくらパンダさん
全くもってアーメンです。主のみ。

  • 2011/12/27 23:46
  • Edit

X

フルフォード氏はユダヤ人を批判していたが、真性ユダヤ人の批判をした訳ではないのでは。ユダヤ人といってもアシュケナージユダヤ人といってユダヤ人を自称しているに過ぎないルシファー信仰?の偽ユダヤ人がいるらしい。井口氏はユダヤ人に関して興味深いことを述べている。「シオニストたちは、真性ユダヤ人とは人種的にも宗教的にも異なるものを信じているのである。多くは、一般にユダヤ人を名乗るが、それは昔の地政学的政治上そうしただけで、本来は拝火教の一種であるルシファー信仰である。」

参考サイト http://quasimoto.exblog.jp/17117184/

クリスチャンは、ユダヤの民の為にとりなしの祈りをする(イエシュアを主と認め、回心するように)必要があると思うが、ルシファーを拝んでいるイルミナティ系?メーソン系?の偽ユダヤ人のために祝福の祈りを捧げることはどうなのだろうかと思うようになった。イスラエルに真性のユダヤ人はどれだけおられるのだろうか、たぶん少数なのではと思う。機会があればイスラエルにいる真性ユダヤの民の為に祈りたいと思う。間違ってもアジア人等をゴイム(家畜)扱いするイルミナティどもに祝福の祈りを捧げるつもりはない、祈りを捧げるなら「偽ユダヤらは地獄の火の海に投げられた」とイエシュアの名前によって祈るといいかも。

  • 2011/12/28 13:38
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: