Entry

トップ > 信仰 > A NEW CREATURE

A NEW CREATURE

クリスチャンとは何か?

あるキリスト教団体の会員?宗教法人のメンバー?特定の教団の構成員?キリスト教の教義を信奉する人?

ノー!

クリスチャンは新しい創造物なのだ!A NEW CREATURE新しい人類。これがまことの私たちのアイデンティティー。見よ、すべてが新しくなったとは、改心して新しい人生をやり直すことではない。神は新しい被造物を生み出したのだ。もっと言えば、地球上に新しい生命体を誕生させた*1。これがクリスチャン。その有している能力はイエスの能力と同じ、否、それよりも大いなることをなし得る能力。これは私が言っているのではない。聖書に書いてあるイエスのことばだ。問題は、繰り返すが、魂(Soul)、特に思い(mind)のブラインド(覆い)。思いが目に見える事柄により縛られ、先入観で凝り固まり、御言葉がそのままに浸透しないこと。

私たちは神の霊を宿す新しい生命体である

・・・これってマジで把握したらヤバイのだ。あまりにも当たり前に通り過ごしている。マインドがくらまされているためだ。パウロの祈りが私たちにおいてそのとおりになるように!

どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。
また、あなたがたの理解力の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、
また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、あなたがたが知ることができますように。-Eph 1:17-19

*1:これはニューエイジ思想ではない。十字架に基づく事実だからと明確に述べておく。

Trackback URL

https://www.dr-luke.com/diarypro/diary-tb.cgi/4749

Trackback

Access: /Yesterday: /Today: