Entry

トップ > 信仰 > ニューエイジと私たちの信の違い

ニューエイジと私たちの信の違い

ニューエイジでは、「願うものを強く念じよ、するとそれが物質化する」と教える。私たちの信は違う。強く念じるのではない。それはマインドの働きであるが、私たちのマインドのトランスフォーメーションは、マインド自体が何かの超能力を得るためのものではない*1。聖書に書かれている神の約束を自分のものとするためなのだ。

つまり先に神の約束というサブスタンスがある。それを自分のものとするのだ。これが立証(proof)。私たちのマインドが御言葉にそうようになり、キリストの思いが反映するようになることなのだ。この時、霊はマインドの抵抗を受けずに、サブスタンスを容易に把握できるようになる。

わたしは、あなたに天国のかぎを授けよう。そして、あなたが地上でつなぐことは、天でもすでにつながれており、あなたが地上で解くことは天でもすでに解かれるているであろう」。-Matt 16:19

時制に注意して欲しい。天が先行している。御心が天になるとおり、地にもなるように、だから。私たちの信は決して天に先行しない。サブスタンスはすでにあるのだ。主イエスが「私の名によって求めるものはなんでもかなえてあげよう」と言われたから、私たちは求め、何でも得るのだ。決して自分勝手に何かを物質化するわけではない。

*1:マインド自体にある種の超能力があることはあると思っている。

Trackback URL

https://www.dr-luke.com/diarypro/diary-tb.cgi/4836

Trackback

Access: /Yesterday: /Today: