Utility

Calendar

< 2012.8 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2012年08月07日

2012年夏の課題

ファイル 3088-3.jpg

ファイル 3088-4.jpg

朝のジョッギングを早めにしたおかげで、かなり気持ちのイイ走りができるようになった。それにしても

思考能力も低下する暑さ。むしろ「熱さ」の方がピッタリとくるほどだ。こういった時にはバルコニーに出てむしろ汗を流す。夏休みもいよいよ本格的だが、とりあえず、今晩はJazz Live。MOTION BLUE YOKOHAMAが改装されたようで、その変身ぶりも楽しみだ。

恒例の温泉までカウントダウンだが、加えて今年の夏ぜひ訪れたい場所ができた。懐かしの97年ドラマ『ビーチボーイズ』のロケ地海岸だ。女に捨てられた男と、ビジネスに失敗し、エリートコースを落ちた男がふらりと舞い込み、民宿ダイヤモンドヘッドを舞台に青春ドラマが展開するという設定。反町のはしゃぎ過ぎがややうざかったが、まあ、そのキャラ設定として・・・。ちなみに、この民宿ダイヤモンドヘッドは撮影用の大セットだったそうだ。よって、もちろん、今はない。

ファイル 3088-1.jpg

この海岸、千葉県の布良海岸。湘南はしばしば出かけるのだが、これまで千葉は射程外だった。が、このドラマを再度観るうちにがぜん行きたくなった。で、世の中、こういったドラマの世界にハマル人々がいるのだ。なんと付近にDHと同じ造りのCAFEを建ててしまった人がいた。名付けてCAFEダイヤモンドヘッド。あのDH社長のマイク真木氏もコンサートを開いたとか。

ファイル 3088-2.jpg

こちらにオーナーのサイトがあるが、この方、見事にビーチボーイズを地でいっているようだ。何ともほほえましい。

97年、まだ「ニッポンの未来」を思い描くことができたあの当時、誰が原発のメルトダウンを想像し得たであろうか。ニッポンがかくのごとくクラゲ化することを誰が考えたであろうか。中国はすでに空母を保有、要するにヤル態勢だ。台湾までもが尖閣列島を狙っている。この国はいったん浸られたらオワル。何らの抵抗をすることもないだろう。残された時間、私的には、たとえ明日主が来られるとも・・・だ。

Access: /Yesterday: /Today: