Utility

Calendar

< 2013.5 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2013年05月06日

連休最終日

ついに2013年の連休も終わり。明日から夏休みまで一挙に駆け抜ける。で、本日はやはり海へ。城ケ島と油壷だ。私の好きな横横道路で三崎まで。ここではもちろんマグロ。カマのステーキが絶品。

ファイル 3594-1.jpg

城ケ島は強風、海も荒れていた。北海道では雪が降ったようだが、こちらは夏のよう。気圧配置が不安定なのだろう。岩畳には降りれない。島の中には北原白秋記念館もある。と、彼の三崎の村人宛ての手紙があった。人妻の松下俊子と不倫に堕ちた際の彼の心の叫び:自分は道ならぬ恋に気が狂いそうだ、と。彼らは彼女の夫に告訴されている。城ケ島の雰囲気に、ある意味フィットする。昨年の卒研生の子が言っていた:男と女は恋で始まり、愛に進み、ついには情の関係になるの、と。けだし名言ではある。22歳の子の言葉とは思われない。

ファイル 3594-2.jpg

ファイル 3594-3.jpg

ファイル 3594-4.jpg

一転、油壷はのどかな雰囲気だ。東大地震研の観測所がある。ここは新井城に立て籠った三浦一族が、1516年、北条早雲と3年越しの戦闘を行った地。最後には一族が海に身投げして、湾が血と油で満ちたことから名付けられたとか。海は浅瀬が広がり、釣り客が多い。いつもながら海岸でボーっと。これが私の至福の時間だ。ホテルの日帰り温泉をと思ったが、残念ながら連休中は宿泊客専用。が、それにしてもマグロが旨かった、満足な一日ではあった。さて、明日からまた走るぞ。

ファイル 3594-5.jpg

魚玄機の魅力

朝が美しい。緑が濃く、花の紅が引き立つ。鳥のさえずり、鶯の呼ぶ声。まさに麗朝だ・・・。

ファイル 3593-1.jpg

落葉 紛紛 暮雨に和す
朱絲 獨り撫して 自から清歌す
情を放ちて 恨むを休む 無心の友を
性を養いて 空しく拋(なげう)つ 苦海の波
長者の車音 門外に有り
道家の書卷 枕前に多し
布衣 終に雲霄の客と作(な)るも
綠水 青山 時に一過せよ

彼女、調べるほどに情熱的かつ魅力的な女性だ。日本的には瀬戸内寂聴か、あるいは八百屋お七的かもしれない。世間的には愚かな女だ。しかし思春期から美しい心に憧れ、道教門下に入ったのも、遊里生まれという不条理な事実に対するせめてものもがきだったのだろう。最近、AV女優の山川青空なる子のTwitterでの叫びが話題になっているようだ。

自分の体が汚い、そんなこと分かってた。心も体も死んでる、何度も実感してた。生きてる価値なんて無い。それでもどうしても譲れない想いのために頑張ってきた。でも、所詮はお金を生むための道具でしかない。性的対象の道具でしかない。私はとっくに死んでた。そしてあなたが私をこれから殺すんだ。

前にSalt氏が菜摘ひかるという風俗嬢が書いた本について感想を述べていたが、このような世界の子たちの心の中は、実は一般の女性たちよりもよほど純粋にしてけな気なのだ。彼女たちと近い世界に生きている若い子たちと接している私はそれを経験的に知っている。マグダラのマリアの愛の表現をそのままに受けることができたあの方のみが、彼女たちの門の前を通り過ぎることなく、彼女たちの心に立ち寄り、サマリアの女の時のように、その渇きを癒し得るのだ。イエスは女性たちにかなりモテた。彼女たちの心が分からんトウヘンボクでは、決してなかったのだ。

いろんな想い

木の葉はらはらと舞う 夕暮れの雨にとけて
赤き糸を弾きつつ 静かに独り歌う
募る想いをわすれて もうやめよう 薄情のあの方を恨むのは
本性を養う修行も この現世の苦しみには虚しいだけ
わたしの待つ高貴なお方の車の音 ただ門の外を過ぎるだけ
道家の書物は枕元に山ほど積まれているのに
無冠だったあの方が雲上の人になられても
川遊びや山巡りの際 ちょっとでも尋ねてきて欲しい

as if...

追記:漢文はお勉強の対象ではないのだ。こんないじらしい心を詠うことができる。ことばは表向きではなく、その深い心に触れること。時間と空間を超えて作者と心を重ねることができるのだ。

ダマスカス、小型核爆弾か?

この10年、イザヤ17章の預言の成就が終末への一里塚と言ってきているが、これ、どうみてもキノコ雲に見える・・・

見よ、ダマスコは・・・廃墟となる。-Isa 17:1

*  *  *

スコットランド教会が声明。アブラハムに対する神の約束は文字通りに取るべきではないと。サタンが最後のあがきをしている。

Access: /Yesterday: /Today: