Utility

Calendar

< 2014.10 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2014年10月26日

日々キリストのうちに

ファイル 4516-1.jpg


ニール・アンダーソンによる黙想

 神の御霊に導かれる者はだれもでも神の子である-ローマ8:14

 私は人々に「あなたは何者ですか?」と尋ねることを楽しんでいます。それは簡単な回答を求める簡単な質問のように聞こえますが、実はそうではありません。たとえば、ある人が私に質問します、「あなたは何者ですか?」と。私はおそらくこう答えるでしょう、「ニール・アンダーソンです」と。
 「それはあなたの名前です。そうではなく、あなたは何者ですか?」
 「私はアメリカ人です」。
 「いえ、それはあなたの住む国です」。
そして私は続けるでしょう。身長は5フィート9インチ、体重は150ポンドをちょっと超えます-そうですよ、確かに150ポンドを少し超えるだけですから!しかし私の肉体的諸元や外観は私自身ではありません。もしあなたが私の両手と両足を切り落としても、なお私は私であるでしょうか?もし心臓や腎臓や肝臓を移植したとしても、私は依然として私でしょうか?もちろんです!かくして今や、私は切り刻まれて、あちこちに散らばるかもしれません。が、私の存在はあなたが見る外見以上の存在なのです。
 私たちは使徒パウロといっしょにこう言うべきでしょう、「私は肉に従って人を知ることをすまい」と。しかし私たちは自分自身と互いを、まず肉体的外見によって知ろうとする傾向があります(背が高いとか低いとか、太り気味とか、スリムだとか)。あるいは何をしているかによって(配管工とか、大工とか、看護師とか、エンジニアとか、ホテルの受付とか)。さらには、私たちの信仰に関して自分を定義するときに、自分自身の教義的な立場に従うとか(プロテスタントとか、福音派とか、カルバン主義とか、カリスマ派とか)。あるいは教派の好みによるとか(バプテストとか、長老派とか、メソジストとか、単立とか)。または教会における役割によるとか(日曜学校の教師とか、コーラスのメンバーとか、監督とか、誘導係りとか)。
 しかし、あなたの本質はあなたのなす事によって定義されるのでしょうか?それともあなたの本質によって、あなたのする事が決定されるのでしょうか?これはきわめて重要な質問です。特にクリスチャンとしての成熟に関する場合にはです。私は後者の立場を採るものです。あなたの成熟への希望、意義、またクリスチャンとしての充足は、あなたがいかなる存在であるかを理解することに掛かっていると心から信じるものです。特にキリストにあるあなたの神の子としてのアイデンティティーにかかっているのです。あなたがキリストにあっていかなる存在であるかを理解することは、あなたの人生をどう生きるかを決定するのです。

 主イエスよ、私は自分がキリストにあって完全とされていることを知っています。今日、私が他者やあなたに自分を印象付けようとして、肉的な要素に戻ることのないようにさせてください。


80年代への憧憬

私はかねてよりバブル時代への郷愁を語りつつ、その時代の夢を書いてきたが、世の中も同じように当時に対する郷愁があるようだ。が、一度火傷をしているので、単純に乗れない。だから安倍さんがいくら笛を吹いてもなかなか踊らないのだ。これで経済も腰折れになる。羹に懲りて膾を吹くの譬え通り、みんなが単純さを失い、御嶽山の噴火もイルミナティの仕掛け、エボラもアメリカの自演とか、何かにつけて裏読みする傾向が強い。私もそっち系はそれなりに関心はあり、911などは物理法則から見ても明らかに自演と判断している。・・・といったことは置いておいて、音楽の世界でも80年代がけっこう人気復活のようだ。GILLEの英語カバーなどはちょっと洒落ていてかなりグッド。オヤジたちにもクルと思う。

Access: /Yesterday: /Today: