マインドのパワー-ポジティブにしろネガティブにしろ-

昨日のセレブ後、二人の方の証を伺った。

Aさん-子供の頃から親などから、お前はアレルギー体質だから気をつけよと言われて育ち、つねにそれを意識してきた。幸いアレルギー反応は出ていなかった。ところが最近、あるきっかけで全身アレルギー反応が出て、呼吸困難まではいかなったが、救急車を呼ぼうかとさえ思った。原因がわからなかったが、ふと気がついたことがある。最近TVでアレルギーの解説を聞いて、何気にそれを受け入れ、無意識のうちにその内容に同意していたのだ。それを主の前で捨て去ったところ、反応は即座に消えた。

Bさん-家事をするときに手にアレルギー反応が出ることがよくあった。自分はそのような体質であると、自然とその事実を受け入れてきた。癒しを求めることすら考えなかった。最近、そのことに気がつき、家事をしているときに、ハッと騙されてきたことがわかった。そして自分は癒されたのがパッと見えた。すると反応は消失した。自分のアイデンティティーの一部としてそれに同意し、受け入れてきたことに気づき、マインドのロックが外れた瞬間がわかった。ああ、自分は欺かれていたのだ・・・・と。

これらの証を普通の医学的観点からは心因性アレルギー反応として診る。いわゆる精神身体医学的視点からの解釈である。が、これらをいかに解釈するにせよ、ふたりは自分が欺かれてきたことに気がつき、マインドのロックが外れると症状も消失したことは事実である。

私も自分は花粉症であると30年近く信じ込んできた。それはごく自然なアレルギー体質として、自分のアイデンティティーの一部として構成されていたのだ。が、この3月、そのロックが外れた。事実はアレルギー体質かもしれない。が、真理は違う。十字架で主の打たれた傷により癒されたのだ。これはサブスタンス。永遠の、ある、だ。

霊的サブスタンスは物質界と相互作用をする。否、物質界は神のレーマ、すなわち霊のバイブレーションによってフレーム化された(Heb 11:3)。それは弦、その神の言葉は響き。物理学でも超弦理論が唱えられる昨今、聖書はすでにそのことを指摘している(Ps 19:4)。

出エジプトの時代、モーセとエジプトのマジシャンたちは争った。彼らもしるし・不思議をなし得たのだ。霊的パワーの操作方法を知ると、それは現代でも起きる。たとえば、これらのビデオ。彼らは単なるトリックによるのか、それとも何か別の次元のパワーによるのか[1]霊が物質を動かしたりする現象をポルターガイスト現象と呼ぶ。欧米ではよく知られている。。最初の人物の目に注目して欲しい。

主はモーセに言われた、「見よ、わたしはあなたをパロに対して神とする。あなたの兄弟アロンはあなたの預言者となるであろう。 ・・・」。モーセとアロンはそのように行った。すなわち主が彼らに命じられたように行った。彼らがパロと語った時、モーセは八十歳、アロンは八十三歳であった。
・・・それで、モーセとアロンはパロのところに行き、主の命じられたとおりにおこなった。すなわちアロンはそのつえを、パロとその家来たちの前に投げると、それはへびになった。そこでパロもまた知者と魔法使を召し寄せた。これらのエジプトの魔術師らもまた、その秘術をもって同じように行った。すなわち彼らは、おのおのそのつえを投げたが、それらはへびになった。しかし、アロンのつえは彼らのつえを、のみつくした。-Exo 7:1-12

どちらの側もフェイスによって行っている。ヘブル11章1節のフェイスの定義は定冠詞がない(Heb 11:1)。クリスチャンの信仰に限らないのだ。それはシックスセンス。この時空間、つまり五感を越える能力である。

私もそうであったが、よくニッポンキリスト教で言われるセリフがある。サタンや悪霊もしるしや不思議や癒しをなし得るからそれらの現象については要注意だ。これ、実はしばしば言い訳というか弁明に用いられるのだ、自分の信仰の欠如の・・・。これは自分がそうであったゆえに証言できる。

主は言われたであろう、「死者を生かし、病を癒し、悪霊を追い出し、らい病を清めよ!」と(Matt 10:8)。これは命令である。神の国のパワーを忘れた福音は単なる抜け殻。ましてやそれを神学で飾っても何の役に立たないであろう。自分の不信仰を悔い改める者は幸いである。

そして、わたしの言葉もわたしの宣教も、巧みな知恵の言葉によらないで、霊と力との証明によったのである。 それは、あなたがたの信仰が人の知恵によらないで、神の力(デュナミス)によるものとなるためであった。-1Cor 2:4-5

マインドのロックが外れるとフェイスがオンになり、デュナミスが流れるのだ✨

(初出:2015年10月25日

 

00votes
Article Rating

References

References
1 霊が物質を動かしたりする現象をポルターガイスト現象と呼ぶ。欧米ではよく知られている。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x