YHWHエロヒムの深みにタッチする:2019-FLOODING

あなたの神、主はあなたを良い土地に導き入れようとしておられる。それは、平野にも山にも川が流れ、泉が湧き、地下水が溢れる土地・・・Deut 8:7

FLOODING-2019年に対するプロフェテイク・ワード

この聖句、よくよく考えてみてほしい。やばいと思いませんか?

そして、それを神は、御霊によってわたしたちに啓示して下さったのである。御霊はすべてのものをきわめ、神の深みまでもきわめるのだからである。-1Cor 2:10

「神の深み」って? Strongにはこうある:

bathos:From the same as G901; profundity, that is, (by implication) extent; (figuratively) mystery: – deep (-ness, things), depth.

創造主なる神の豊かさ、すなわち深み、広がり、ミステリー。それは人間の思いを超える、否、むしろ人間の生まれつきの肉の思いはそれを拒絶する。御霊だけがそれを極めるが、その御霊は私たちが受け継ぐべきものの手付金・保証として与えられている!?

あなたがたもまた、キリストにあって、真理の言葉、すなわち、あなたがたの救の福音を聞き、また、彼を信じた結果、約束された聖霊の証印をおされたのである。この聖霊は、わたしたちが神の国をつぐことの保証であって、やがて神につける者が全くあがなわれ、神の栄光をほめたたえるに至るためである。-Eph 1:13-14

「保証」とはStrongにはこうある:

arrhabōn:Of Hebrew origin [H6162]; a pledge, that is, part of the purchase money or property given in advance as security for the rest: – earnest.

手付金、前払いして安心を得させる保証金。聖霊が手付金?! 聖霊はYHWHの三位一体の一位であり、神ご自身である。その方が保証金として与えられている。ならば、これから得るべき富とはどれほどのものであろうか! しかも

「だれが主の思いを知って、彼を教えることができようか」。しかし、わたしたちはキリストの思い (nous=mind) を持っている。-1Cor 2:16

われわれはキリストの思いをすでに有しているのだ。この思いはYHWHエロヒムの旨のうちの深さを極める。神の深淵を知ること、神の深い御思いを明かしていただくこと。それは何という栄光であろうか。同時に惧れを覚えることであろうか。われわれの内側にはすでに神の国がある。そのあらゆる富はわれわれのもの。

パウロも、アポロも、ケパも、世界も、生も、死も、現在のものも、将来のものも、ことごとく、あなたがたのものである。-1Cor 3:22

ここにある要素は空間と時間を包括する。それが溢れ流れる。FLOODINGだ! 日本語にうまい単語がないので、あえて造語した。

神の深みから湧き上がる神の国の富。すべてはわれわれの心から生み出される。

あなたの心を見張れ。生きることのすべては心から湧き上がるからだ。-Prov 4:23

われわれ、ニュークリーチャーはYHWHエロヒムの領域に生きる者。それはキリストのうちに生きることはYHWHエロヒムのうちに生きること。YHWHエロヒムのすべては私のものである。

2019年、内側から溢れ流れる神の富を味わえ!

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x