温泉を楽しんだその後に・・・・

7,8日と箱根の温泉を堪能してまいりました。鄙びた歴史のある宿でしたが、料理は心の籠ったたっぷりなコース。お風呂もグッドでした。

8日午前11:30頃、ぼくたちはちょうど御殿場の岸信介邸にいた。ご存じのとおり安倍晋三氏の祖父である。かrが晩年の17年間を過ごした邸宅だ。

すると次女からLINEが入った、「安倍さん、日本はどうなるの?」。なんだこれ?と思ってスマホを見るとニュースで事件を知った。ここで、これを聞くか?!と思いつつ、河口湖と富士山五合目へ行く気分は吹っ飛び、そのまま帰宅。後はニュースを追っていたという次第。

FBでも書いたが、僕は元々安倍さんを応援していた(☞https://bit.ly/35mQTk5)。その真面目さと体調理由で1次は自滅した。2次は清濁併せ呑むスタンスに変えたのだろう。極私的には「アンダーコントロール」が引っかかった。だから昨年7月9日に「アンコントローラブルでオワル」と書いた。8日その瞬間、奇しくも僕は岸信介邸にいた。まさか・・・と、正直複雑な気分だ。

しかし、311の時もだったが[1]2011年3月8日に旧ブログにて”Mar 11, 2011, THE DAY IT’S COMING”と赤字で書いたのだ。、こんな形になるとは僕自身がショックなのだ。安部さんの功罪は貸借対照表のようにきちんと仕分けして考えるべきでしょう。

00votes
Article Rating

References

References
1 2011年3月8日に旧ブログにて”Mar 11, 2011, THE DAY IT’S COMING”と赤字で書いたのだ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x