Utility

Calendar

< 2010.3 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2010年03月01日

Dr.Lukeの一言映画評

ファイル 1269-1.jpg貧血はかなり改善し、楽になってきたものの、体調がすぐれない日は軽いものを。というわけで、中山美穂と西島秀俊の『サヨナライツカ』。原作は中山美保の夫の辻仁成。共にフランス在住とか。スタッフや脚本が韓国人で、日本の情緒的なストーリーとは一味異なる。

若い頃の激しい愛に落ちるも、別れざるを得ない二人。そして年は流れて25年後、歳を重ねた彼らは再会を果たす。もはや燃える愛の表現はないが、しみじみとした二人の情感の交流。最後の悲しき別れ・・・。なかなか見ごたえのあるオトナが楽しめる作品。私的にも25歳で別れたあの人はどんな人生を送っているのだろうかと、やや自分にも重ねてしまった。

中山美穂が12年ぶりに映画主演を果たした濃密なラブストーリー。前途洋々な航空会社のエリート社員・豊と高級ホテルに居を構える謎の美女・沓子。そんな2人の愛の形を1975年とその25年後の2つの時間に分けて映し出していく。作品全体に横たわるのは「愛すること」という普遍的なテーマ。そして誰かを愛するために必要なものが、切なさや悲しさと共に明らかにされていく。主演の中山美穂は沓子を妖艶に演じ、観る者を虜に。徐々に深い悩みの中へと落ちていく豊を演じた西島秀俊の姿も印象的だ。監督は『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン。スケール感を出しつつもディテールにこだわった演出を見せ、情感を豊かに表現してみせた。

ドッグの結果

13日、発熱の中で受けた検診結果はやはり・・・でした。肺と胃のX線写真、腹部臓器エコー、大腸は異常なし。各種腫瘍マーカーも正常。トリグリは280程度。ところが何と血清鉄が25。正常値は120程度なのです。かくして要するに貧血状態。私は洞性徐脈で、普通は心拍数は57程度なのですが、現在は80程度が続いています。白血球のバランスも乱れ、炎症反応を見るCRPが5.5。まあ、予想はしていましたが、かなり体力を消耗している状態。その後告別式などもあって、2月はかなりしんどい状況でしたが、鉄分を薬剤で補給すると楽になってきました。まだ咳が残りますが、今回の風邪はやはり変ですね。皆様もお気をつけください。

Access: /Yesterday: /Today: