Utility

Calendar

< 2014.5 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2014年05月01日

ご紹介:Dr.内海聰の癒しの方法

著書をはじめ、FacebookやTwitterでもカゲキな発言で有名な同氏。しかし実に面白いのだ。今回私と同じ見解の記事をものされているので、ちょっとご紹介を。私の講義でもほとんど同じことを語っておるところ・・・。彼はいわゆる薬物を使用しない医療を提唱。むしろ薬物が問題を生んでいると唱えています。自身を「キチガイ医」と称するまことに面白いDr.です。クリニックはこちら:

病気を癒す。治す。その方法は5つあります。
①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。

①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。それはあっけないほどです。少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります(第1章)。風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります(第2章)。さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します(第3章)。不妊症やEDまでも見事に改善するのです(第5章)。
 
②笑い:笑えばガンも治ります。ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです(第6章)。
 
③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。「感謝」の「心」が難病も治す。そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです(第6章)。
 
④長息:息を深く、長く吐く。それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。万病は低血流、低酸素から発症するからです。呼吸を数える「数息観」がおすすめです(第7章)。
 
⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。それは、筋肉量と活動量に比例するのです。病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。
 ――以上が、病院に行かずに治す療法です。これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!(三日食べなきゃ7割治るより抜粋) 

燃えて、楽しんで、脱力に生きる!

昨日も今朝も雨で走れない。こんなときは朝風呂に長く入って筋肉の緊張を解く。そして入念にストレッチを。今、炭水化物を減らしているので、体脂肪が落ち、かなりカットが深くなってきた。『テルマエ・ロマエⅡ』の阿部寛に刺激を受けて、モチベーションを新たにした結果だ。鏡に映る自分のボディが徐々に反応して変化する様子を見るのはけっこう楽しみだったりする(あ、かなりナルちゃん的で、ヤバイかな?)。

ファイル 4248-1.jpeg

ちなみに昨日の学生諸君との会話。「センセーって、六本木でよく遊んでるんですかぁ?」、「イエース!!!」。彼女たち:「モテるんでしょ!」、「まあね」。あれ、何か与沢翼くん的イメージができてるようだ(極私的には『
バブルへGO!
』の若き日の下川路がいいのだが・・・)。「センセーって、阿部寛より高いですかぁ?」、「いや、彼は189cmだからねぇ、低いよ」。「ううん、年齢」。小生、ちょっと考えて、「ニアーだよ^^」と。彼女たち納得した様子。いや、いや、ありがとさん。阿部寛と比べられるだけでもニコニコだ。ちなみに彼は64年生まれだ。

かくして日々、自分のボディをビルドアップすること、また学生諸君とのこういった何気なやりとりを楽しんでおるところ。新しい出会いも楽しい。それにしても最近、FBの「知り合いかも?」のリストがずいぶんと若い子たちになってきているなあ~。Instagramもけっこう面白いかもだ。私の「友達」の年齢のレンジはかなり広いのだ。上はXXから・・・。言わぬが花

さて、本日も教壇ではなく、ステージで燃えてこよう。

Access: /Yesterday: /Today: