CLIP:裏が表に回る時代が到来したと再建主義者=日ユ同祖論=

いつもの再建主義の富井氏の論。多分に疑問は感じるがオモシロイので、CLIPさせてもらおう。日本が「回復された真のイスラエル」であり、日本人はユダヤ人であるというわけだ。

まず旧約のユダヤ教徒が日本に到達し、それが物部氏。神道の基礎を据えた。次にユダヤ人で新約の原始キリスト教徒の秦氏が到来し、日本文化の基礎を構築した。しかし、その後藤原氏が表に立ち、彼らは裏に回っている。いずれその逆転が起きる。そのことがカゴメ歌で予言されている・・・。

そして聖書的キリスト教が広まれば、元々IQの高い日本人が世界をリードするとも。

統治主義の再建主義とフィットする魅力的な説であるとは思う。が、そもそも黙示録の成立時期がAD70前であることはほとんどあり得ないし、再建主義自体が崩壊するわけで。民族的(=肉的)なアインデンティティは、ネオ・ホモサピエンスであり、ニュー・ブリードであり、エロヒムであるわれわれには何も意味がないのだ。ユダヤ人が日本に到来していたこと、日本人のDNAとユダヤ人のそれが共通性を持つことなどは認めるにしても、So What?なのだ。

日本人とユダヤ人の類似性と相違性についてはこちらの私の論文を参照されたい

引用

tomi 2020/01/18(土)03:56

裏が表に回る時代が到来した

>実は原始キリスト教が日本に伝播されていた可能性は非常に高いと思います。

まさにそうです!このご理解に達した方はまだごくごく少数ですが、今後、広まると思います。

>時系列がだいぶおかしくなりますが、日本各地の国譲り、これは先行して渡来していたイザヤの末裔、イザナギ、イザナミの末裔がダビデの蘖であるイエスキリストとの血統、戻りますがダビデの血統に「国」を譲った事だとしたら筋が通る事柄が多いと思います。

まったく同意します。ペルシャによってバビロン捕囚から解放された離散ユダヤ人であった秦の始皇帝の配下である徐福が物部氏の祖ですが、おそらく彼らはユダ族ではなかったのではないでしょうか。後に、神武天皇というユダ族の末裔が秦氏として渡来して、国譲りが行われたと考えるとつじつまが合います。

>日本の国譲りには大きな交戦をせず行われた事柄が多いと思います。それは「血統を何よりも大切にする」(混血をするな、または選民思想)ユダヤ思想のなせる業なのではと思います。

そのとおりですね!!!

>それと、この当時の「国」というのは今でいう一種の「宗教団体=政」だったと考えれば、由緒による国譲りが大きな交戦無くして行われた事の根拠にもなります。

まさに。

>先行して渡来していたユダヤ教は原始キリスト教に「宗教団体=政」を譲ったのかもしれません。

物部神道は旧約の信仰に則り、かつて動物犠牲をしていたらしい。それを新約の信仰であった秦氏が禁止した。その禁止役として使わされたのが禰宜だと言います。秦氏以降、動物犠牲の本質であるイエス・キリストの犠牲を象徴する「赤い鳥居」が設置された。

>それと、1500年~江戸時代にかけての比較的新しい「観音様」の裏側にイエスキリストが描写されているケースが多いって知ってました?(笑)観音様のポーズってイエスの描写と似てません?

空海が景教の寺院で洗礼を受けましたが、師匠である惠果和尚が「聖徳太子の日本が本場であるからこれ以上教えることはない。日本のために帰国しなさい」と言ったと聞いたことがあります。
聖徳太子の母親穴穂部間人皇女はペルシャ人でした。間人=波斯人=ペルシャ人ですから。ペルシャには離散ユダヤ人が多数おり、聖徳太子はユダヤ人ではなかったかと思います。誕生伝説もキリストそっくりです。

>キリスト教はご存知の通り敬虔なクリスチャンになると「信仰を語るな」誰もいない一人の部屋で主に祈りなさいとなります。

イエスは「すべての造られた者に福音を伝えよ」と言われたので、信仰を語るなとは言われていません。

>神社のみならず、「仏教を装った隠れキリシタン」はかなり多くあると思います。

そう思います。物部氏と秦氏は現在裏に回っており、藤原氏(中臣氏)が前面に出ていますが、これがひっくり返る時が来ると思います。それがカゴメ歌において予言されています。
籠神社の宮司が「伊勢神宮(中臣系)に頭を押さえつけられている」と言っていました。
しかし、八咫烏によると、「いずれ外部から解き明かしをする者が現れ、日本の真の国体が原始キリスト教であるということが明らかになる」と彼らは信じており、それが現在ではないかと思います。

>これこそまさに「本当の事は表に出ない」となり、聖書やユダヤ、キリスト思想をよく理解していない人達がやたら「陰謀論」的な事を語るのかと思います。

まさにそのとおりですね!!!
八咫烏によると、これまで仏教などでカモフラージュされてきたのが日本という国です。
日本は「裏を見ないとわからない」国仕掛けがされている。

>思考の根底に思想理解が無いから理解出来ず、謎が多くなり、陰謀だ!となるのかと思います(笑)

そう思います。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x