SPECIAL LECTURE:セコンド・エクソダスのススメ-バビロン・システムからの解放

https://calendar.google.com/calendar/embed?height=400&wkst=1&bgcolor=%23ffffff&ctz=Asia%2FTokyo&src=ZHIubHVrZS5rYXJhc2F3YUBnbWFpbC5jb20&src=YWRkcmVzc2Jvb2sjY29udGFjdHNAZ3JvdXAudi5jYWxlbmRhci5nb29nbGUuY29t&src=amEuamFwYW5lc2UjaG9saWRheUBncm91cC52LmNhbGVuZGFyLmdvb2dsZS5jb20&color=%237986CB&color=%2333B679&color=%230B8043
00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

3 Comments
Oldest
NewestMost Voted
Inline Feedbacks
View all comments
SHIGEKI KAWANAMI
SHIGEKI KAWANAMI
3 years ago

終わりの日、神のメッセージ(警告・裁き)は、ユダヤ人向け、異邦人向け、クリスチャン向けに異なるのでしょうか?
先日、「SDA教会」を見学したが、アメリカに本部があって十戒(型として正しい)に熱心でした。
また、安息日を守っている「イエスの御霊教会」も見学しましたが、初日に「ハレルヤ」を繰り返し唱和させて水と御霊の洗いをすすめられした。両方ともサタンが座っているのを感じました。

SHIGEKI KAWANAMI
SHIGEKI KAWANAMI
3 years ago

家を建てる者たちの見捨てた石が親石になった。ほんとうにささやかな数時間の「キリストの幻(贖いの完成)」が、私を導き、私を慰め、守り、育て、愛し、肉・この世・サタン・死に勝利し、願い事を預かり、指針を提供し、私の全ての全てになった。これは50年間の苦難を通して学んだものです。結論として日本のプロテスタントはひとつになるべきです。ダメ牧師やダメ役員のケツメドが小さすぎるのです。律法は人を救わないけれども、信仰には律法の行いが伴う訳です。

SHIGEKI KAWANAMI
SHIGEKI KAWANAMI
3 years ago

2020年4月付で、SDAアメリカ本部から日本伝道向けに献金7億円が送金されてきました。彼らの基本は信仰義認ですが、「律法」が信仰生活をより豊かにするものとプラスに考えて霊(教会)魂(大学)体(病院)を3点1セットで全国の一等地に経営しています。 以下、異端と呼ばれてきたSDA牧師から貰った律法への見解です。彼らの神学には鵜呑みに合意できないけれども、参考にはなります。
律法とは何か? その1「十戒」;①成立理由:律法は神の御本質を反映している故に型である人の道徳的本質・道徳的律法として与えられる。②存続期間:神の御本質である為永遠性をもつ故に人類と共に存続する。③成文化以前:創造週の安息日の聖別。カインの殺人は罪とみられた。④変化の時:十戒は廃されぬ。 その2「礼典律」;①成立の理由:人類の為に贖罪の計画を理解する助けとして与えられた。②存続期間:幕屋制度と共に存続する ヘブル7:12。 ③成文化以前:ノアのはん祭、アブラハムの祭壇④変化の時:幕屋及び第一神殿に対して出エジプト・レビ記。第二神殿に対してエゼキエル40~46章、ネヒミア10:32-39。 その3「民法」;①成立の理由:神の民へ実生活上の規定として与えられる。②存続期間:民族と共に存続する故に民族の在り方によって、法の型も変化する。③成文化以前:箱舟の清い動物、汚れた動物の区別。ノアたちへ血を食べるなの戒め。④変化の時;洪水後のノアたちへ 創世記9:1-7。 出エジプトのイスラエル民族へ 出エジプト記、レビ記。 カナン入国の折のイスラエル民族へ 民数記5-20章。 バビロンからの帰還の民へ ネヘミヤ13章。 新約時代の教会へ 使徒15:23-29。 残りの民へ 証の文を通して。 以上

Translate »
3
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x