アニマ・アニムスの発見

最近のメッセでも紹介しているが、体験的なお話を。

つづき:すべからくセルフイメージとリアルセルフの乖離は葛藤を生む。性同一性障害などはその典型。ぼくも最近、ようやくユングの言う自分の中のアニマ(女性性)を認め、いたわることができるようになった。思い起こすと高校は男子校、男ばかりの雰囲気は正直怖かった。だかからガチガチに固めていた。

男と女、ここまで生きてきてニンゲンってほんと不可思議な存在であり、愛おしむべきものだなぁとしみじみ思うのだ😎少しは主の目線から見えるようになったのかな❓

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x