ニューマティック・クライストを知る-最後のアダムはいのちを与える霊となった-

2019年4月26日のFBの記事を採録しておく―

それで、わたしたちは、今後だれをも肉に従って知ろうとはしません。肉に従ってキリストを知っていたとしても、今はもうそのように知ろうとはしません。-2Cor 5:16

五感で知るのではない、霊で知るのだ[1] … Continue reading。なぜなら-

最初のアダムは生きる魂とされたが、最後のアダム(=キリスト)は命を与える霊となった。」-1Cor 15:45

そのキリストは聖霊により内住される(John 14:18-20)。聖霊は自分を証しされない(John 16:13-15)。ちょうどOSのような存在である。「聖霊様の油注ぎ~」とかやる人々は聖霊を知らない。

内なる塗油がすべてのことを教える。」-1John 2:27(岩波訳)

これはクリスマ、注ぎの油ではない! 塗り油だ。聖霊派の聖霊知らず[2] … Continue reading。御言葉に反することを平気で語る人々。極私的には理解しがたいが・・・・。

00votes
Article Rating

References

References
1 イエシュアの出自についてはこうある:御子に関するものです。御子は、肉によればダビデの子孫から生まれ、聖なる霊によれば、死者の中からの復活によって力ある神の子と定められたのです。この方が、わたしたちの主イエス・キリストです(Rom 1:3-4)。なお、この「聖なる霊によれば」とは聖霊のことではなく、イエシュアの本質、つまりYHWHなるロゴス、神性のことを言う(Col 2:9)。
2 2015年にあの『聖霊様おはようございます』のベニー・ヒンが自分の教えは間違っていたと”悔い改めた”とのことだ(彼の言葉通り)。聖霊を求めるのではなく、イエシュアの御名を呼び求めれば、自動的に聖霊に満たされる。よって、聖霊は”Jesus Unlimited”だと言っている(参照:最近のベニー・ヒンの聖霊論)。これはまことに同意する。スマホでもアプリを呼び出せば、自動的にiOSなりAndroidは働いてくれる。誰もOSそものを呼ぶ者はいないであろう。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x