Utility

Calendar

< 2008.11 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年11月19日

荒田先生の論文

荒田先生の原著論文がありました(→こちら、pdfファイルです)。やはり4He核ができるようですね。なお、この4は上付きです(質量数=陽子数+中性子数のこと。陽子数は原子番号でHeは2)。しかしパウダーに吸収されるだけで、核融合が起きるとは・・・驚き!

追記:友人の物理の専門家に尋ねたところ、言下に「ありえない」とのこと。「クーロン障壁をどうやって乗り越えるのだ」と逆質問されても、私は分からないわけで、彼に荒田先生に関するサイトを教えて、論文を検討してもらうことに。さて、どういう判断になることでしょう(11.20現在)。

ちょっと自分でも調べてみました。要するに陽子同士に働くクーロン力と核力の合成によってポテンシャルの壁ができるわけで、これを超えるためには、従来、相当の高エネルギーが必要と考えられているわけです。しかしながら量子論的には、あのエザキダイオードの江崎博士の見出した「トンネル効果」によって、低エネルギーでもこの壁を超える(と言うより、染み出す)ことができるわけ。これが低エネルギーでの核融合の理論的根拠のようです。しかし荒田先生のパウダーが何ゆえにこれを可能とするのでしょうか?しばらく悩みで夜眠れなくなりそうです。

こちらに専門家によるpdf形式の解説があります。
http://www.nucl.phys.tohoku.ac.jp/~hagino/tunnel.pdf

医者は常識がねえ

と麻生氏。うーん、臨床やってる友人は沢山いるのですが、そうですね・・・うーん。・・・と言うわけで、本件では物がはっきり言えない小生ですが、しかし、麻生さん、カップラーメンが400円とか、漢字の読みマチガイとか・・・ちょっと、ジョーシキがねえ。(と言いつつ、私も漢字は苦手なのだ。正解は?皆様はダイジョーブ、ですよね^^)

1. 踏襲を「ふしゅう」
2. 前場を「まえば」
3. 有無を「ゆうむ」
4. 詳細を「ようさい」
5. 頻繁を「はんざつ」
6. 未曽有を「みぞうゆう」
7. 措置を「しょち」
8. 物見遊山を「ものみゆうざん」
9. 思惑を「しわく」
10.詰めてを「つめめて」

以上、Dr.KさんのBlogから(→http://www.chiba-kawamura.jp/blog/

追記:Saltさんもネタにしています。受けます(→http://sakura.huua.com/cgi-bin/diary04/cdiary.cgi?room=ikemoto7

日々是好日在基督

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpgファイル 613-3.jpgファイル 613-4.jpg

美しい季節・・・(富士山はちょっと絵画風)

Access: /Yesterday: /Today: