Utility

Calendar

< 2009.2 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年02月28日

裕次郎と共に・・・

午前はプールとサウナでいつもどおり。午後は映画『オーストラリア』を、と思ったが、今日は諸事情によりパス。

そんな午後、先ほどうれしいメールが。15年ほど前の教え子が千葉大病院でナースをしているのだが、この3月に結婚するとか。あの当時は18歳だったわけで、私も37歳でした。加えてこの3月にはもうひとつの結婚式にお招きをいただいておりますし、現在助走中のカップルもいたりと、何だかオメデタイことが続きます。イイですね、新しいスタートの春!ここでまとめて祝福させていただきたいと思います。

God bless all of you in Christ!

で、今、Kojiさんのところで山口百恵の白いマイクの話題が出ています。このマイクは小樽の西部警察ミュージアム(今は閉鎖)で偶然見つけて、感動すると共に、わが青春の蹉跌の苦味がフラッシュバックしたのですが、小樽には裕次郎記念館もある。私たちにとっての裕次郎はやはり「ボス」なのだ。想えば、彼は52歳で世を去りましたが、私もなんと同じ歳になってしまっている!?彼の墓はここ鶴見の総持寺。しかし彼は永遠のアイドル。その生き様がスターそのもので実にカッコイイ・・・。

と言うわけで、私もずいぶん長いこと生きているなあ、とちょっと感慨。子供たちも結婚したり、就職したりと、着実に独立している。わが人生のステージがやや変わってきた。所詮この世は浮世狂言。かくして裕次郎の最期の歌がなかなかグッと来るのだ(カラオケの定番にしよう):

わが人生に悔いなし(昭和62年)
作詞なかにし礼/作曲加藤登紀子/唄石原裕次郎
JASRAC作品コード077-0157-8

鏡に映る わが顔に グラスをあげて 乾杯を
たったひとつの星をたよりに はるばる遠くへ来たもんだ
長かろうと 短かろうと わが人生に 悔いはない  

この世に歌が あればこそ こらえた涙 いくたびか
親にもらった 体ひとつで 戦い続けた 気持ちよさ
右だろうと 左だろうと わが人生に 悔いはない  

桜の花の 下で見る 夢にも似てる 人生さ
純で行こうぜ 愛で行こうぜ 生きてるかぎりは 青春だ
夢だろうと 現実だろうと わが人生に 悔いはない
わが人生に 悔いはない


アナウンスメンツ

Dr.Lukeは来る数日間姿を消します。すでにお知らせしたとおり、あすの私のMSGはありません。年初に語りましたように、これから私のMSGはできるだけ減らして、兄弟姉妹に任せたいと考えているわけです。誰かのMSGを聴きに集まるのは交わりの本質ではありません。交わりは講演会や独演会ではないからです。また一人の人がひとつの場所で延々と語り続けることはけっして聖書の教えるところではありません。パウロにしろ、しばしの間ある地において奉仕した後は、そこを兄弟姉妹たちに任せて、自分は去ったのです。

私に関して言えば、私自身のミニストリーとして語るべき場は今の場のみではなく、ネットでも、どこでも可能です。この数年、そして特に昨年強く思い出していることですが、多分今年は具体的なアクションも必要となるでしょう。"KFC"と言う名称は便宜に過ぎませんし、本質は兄弟姉妹の相互の交わり(コイノニア)なのです。

彼らは、使徒の教え、相互の交わり、パンを裂くこと、祈ることに熱心であった。

 * * *
 
ニッポンキリスト教とはいかなる形にせよ、関係を持たないように警鐘を鳴らします。今年は神の峻厳な裁きの御手が置かれます。告発される側はもちろんのこと、告発する側もその御手を逃れることはないでしょう。和解すべき時はあらゆる犠牲を払っても和解するべきでしょう。それは十字架の経験です。そしてその報いは大きいのです。聖書では

あなたを訴える人と一緒に道を行く場合、途中で早く和解しなさい。さもないと、その人はあなたを裁判官に引き渡し、裁判官は下役に引き渡し、あなたは牢に投げ込まれるにちがいない。

また、立って祈るとき、だれかに対して何か恨みに思うことがあれば、赦してあげなさい。そうすれば、あなたがたの天の父も、あなたがたの過ちを赦してくださる。

とあるとおり、どちらが正しいかについては語りません。神がご存知です。いわんや、正しい者が不義を受けること、幸いです。真に和解を知らない者が神の和解の使者となることはできないでしょう。兄弟姉妹、すみやかに逃れよ、この裁きの領域を!

IF I WERE A BOY

サーバーが復旧しました。

先に紹介したBeyonceのニューアルバムにある曲です。「もし私が男の子になれたら」、「もし俺が女の子になったら」と。時にすれ違う時、"If I were a boy/girl"と想いを馳せることができれば・・・。"Intimacy","Honesty","Commitment"-幸いな結婚生活のキーワードですね。今、助走中のお二人にピッタリの何気な暮しの映像。それにしても彼女は美しい。(切ない女心を歌う歌詞の和訳はこちらをどうぞ)

Access: /Yesterday: /Today: