Utility

Calendar

< 2012.12 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2012年12月11日

蒼ざめた富士を見よ

今朝の富士山。ブルーだ・・・。

ファイル 3307-1.jpg

本日の学生との対話

何気にいろいろと話しているうちにカラオケの話になった。

 小生「よく行くの?」
 学生「ええ、まあ、そっすね」
 小生「どんな曲歌うの?AKBとか?」
 学生「AKBはちょっと・・・。EXILEとか・・・」
 小生「ほお、Ti Amoは?」
 学生「歌います」
 小生「ふーん、ぼくも今英語で練習しているんだけど・・・あの詩の意味分かってる?」
 学生「えっ、意識してないっすね」
 小生「はっ?あのさ、"日曜日の夜はベッドが広い"って意味分かる?」
 学生「?」
 小生「"帰る場所があるあなたのこと、好きになってはいけないと、分かっていたはじめから"って、意味分かる?」
 学生「??」
 小生「"この胸をしめつけてる気持ちに名前をください"って、意味分かる?」
 学生「???」
 小生「"部屋を出るときはさよならじゃなくて、おやすみと言ってほしい"って、意味分かる?」
 学生「????」
 小生「おいおい、意味分からなくて歌ってたわけ?あれは家庭を持っている男性を愛した女性の切ない歌なんだよ・・・、いけないと分かっていても愛してしまう人間の心の不条理。日曜日にね、逢瀬をもって、夜別離れるとき、家庭に帰る男性に取り残される女性の孤独感と切なさがひしひしと伝わるんだけど・・・決して結ばれない愛の物語・・・あの歌詞からぱーっと哀しき愛のストーリーが浮かぶかな~」
 学生「えっ、そっすか?ちっとも知らなかったっす」
 小生「うん、まあね、しかたないよな。19歳だもんな・・・。あのね、オトナになることはさ、辛いことが多くなることなんだよ。そのうち経験的に分かるようになるからさ・・・・」

・・・とっ、ついオヤジモードで歌の解説と説教をしてしまった瞬間でありました

しかし今日(きょうび)、ケータイでカレシ・カノジョと付き合う彼らにとっては*1、恋愛経験も貧困、文字で表現された詩からイマジネーションを膨らます力も貧困、そしてついでに経済的にも貧困なのだ。現代ニッポンのキーワードはまさに「貧困」だ。

追記:こちらを見ると30代未婚男子のキビシイ実態が分かる。年収500万以上はたった2.5%。未婚女子は彼らをゲットすべく熾烈な競争を繰り広げる一方、年収500万未満の97.5%には目もくれないのだとか・・・。一言でまとめると「現実は世の未婚男性の8割以上が年収300万円台以下!」なのだ。問題は貧困は子孫へと受け継がれること。彼らの子弟が教育を受けられないのだ。実際、東大生の親の年収は1,000万レベル。アメリカでもフードスタンプで生きてる人々がまた増えているようだが(4,300万人!)、ニッポンもその道を辿るだろう(2012年7月時点で生保受給者が212万4669人だ。)。このデータを見ると2Dで済ませたい彼らの心情も理解できる。彼らはリアル恋愛や失恋する以前に、すでに自分の存在自体を無視あるいは拒絶されていることを知っており、深く傷ついているのだから・・・。

ファイル 3306-1.jpg

ファイル 3306-2.gif

ファイル 3306-3.gif

*1:いや、まだリアルでの関係があるだけよいかもだ。下手すると「ぼくは2Dで十分です、リアル3D女子はメンドウだから要りません」とか言う者もいるのだから・・・。人口減少も当然だわ・・・溜息

パラダイムの崩壊

地面は堅固にして決して崩壊しないもの・・・と信じていた。が・・・・、世界のあちこちで地面が穴を開けている。称してシンク・ホール。

人類は何億年もかけてDNAの突然変異によって進化してきた・・・と信じていた。が・・・・、DNAの変異はごく希なものであり、しかも変異の73%がここ5千年から1万年の間に起こったとされる研究結果が。進化論はあくまでも「論」であり、すでに崩壊しているのだが・・・。

Access: /Yesterday: /Today: