Utility

Calendar

< 2012.12 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2012年12月20日

ちょっと季節外れですけど・・・

ザ・江の島&鎌倉

車の中ではBENIでノリつつ・・・。江の島はやや雲があり、富士山は見えず・・・しかし、ちょっとリッチな一日だった。

ファイル 3328-1.jpg

ファイル 3328-2.jpg

ランチはiL CHIANTI BEACHにて。鎌倉野菜のサラダとカジキのステーキが実に美味。

ファイル 3328-3.jpg

ファイル 3328-4.jpg

ディナーは鎌倉松原庵にて、鴨のしゃぶしゃぶ。これがまた絶品。野菜も甘く、一つひとつの素材へのこだわりが伝わる。ヒラメとカンパチも実に旨い。冷酒が飲めなかったので残念・・・。

ファイル 3328-5.jpg

冬眠モードへ

明日で年内の講義は終了。年明けは1週だけ講義で、あとは試験。基本的には毎日の業務からは解放される。そう、冬眠の季節だ。これが何とも楽しみなわけで・・・

最近は5時には目が覚める(もっとも床に就くのも10時半だから)。明るくなるのを待って走り出すのだが、これがいつもながら気持ちがイイ。帰ってきて筋トレ、風呂とシャワー、そしてストレッチ。これが脳天をつく快感。基本的に私は気持ちのイイことしかしない。だから若いのだ。実際、MYバディは30台のソレだ*1。ニンゲン、変に苦労するべきではないと思っている。霊・魂・体、すべて健康でありたい。

で、本日はオフ。天気もイイと言うわけで、江の島・鎌倉へドライブの予定。何度も書いているが、折々に海を見たくなる。夏の海はもちろんだが、冬の海、これがまたイイ。多分富士山が絶景な頃だ。海辺でボーっとする時間はなんともリッチ。ちょっと洒落た店を開拓してみようかと思っている。

ちなみに中東はこのところ落ち着いているようだ。ボーナスはもう出たが、22日に世界が終ると給料が貰えなくなってしまう。が、どうやら無事に22日を迎えられそうな気配ではある

*   *   *

先に紹介した伊集院静氏の『大人の流儀』を味わっている。いや、なかなかシットリと大人の世界を描いているではないか。

ファイル 3327-1.jpg

彼にって夏目雅子の死は人生の一大事件だったことが分かるが*2、その悲しみをどのように克服したのか、ありのままに書いているところが泣ける。彼は最愛の妻の死の日にあったエピソードを紹介しつつ、こう言っている:

ファイル 3327-2.jpg

「いろいろ事情があるんだろうよ・・・」
大人はそういう言い方をする。
なぜか?
人間一人が、この世を生き抜いていこうとすると、
他人には話せぬ(とても人には言えないことという表現でもいいが)事情をかかえるものだ。
他人のかかえる事情は、当人以外の人には想像がつかぬものがあると私は考えている。
・・・
人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている・・・

さて、またカウントダウンを始めよう:温泉まで-T minus 9 days....

*1:老化しないコツは筋肉を蓄えること。顔や体の弛みこそが老化の象徴。私のバディは筋肉でパンパン、顔にもしわがまったくない。顔の筋トレも怠らないから^^v
*2:彼女はわが青春のシンボルでではなかった。山口百恵がいたし、カノジョがいたからだ。

Access: /Yesterday: /Today: