独り言・・・・かる~くスルーをヨロシク♪

まあね、ニッポンキリスト教には明治以降、神ぃ様ぁ~のために働いてる立派なセンセイたちが多すぎるんですよ。だからジーザスが働かれる余地がなくなるわけ。で、結果は、クルシチャンが大量生産されてる

ニッポンキリスト教の1%コンプレックスもそろそろいい加減にしてほしいが、ギャロップ(だったかな?)の調査ではジーザスを信じる人は8.5%。そのほとんどはいわゆる"教会の礼拝"などには参加していないけどね。"礼拝出席"なるご苦労様してる人は0.25%らしい・・・。

だって、つまらんからボクシの説教なんて、ウザいしね。せっかくの日曜日に。 ヒステリックに、悔い改めよ~、聖霊様充満、油注ぎぃ~、リバイバルぅ~、酒飲むな~、ディスコに行くな~、映画観るな~、ジャズライブ行くな~、って。ご勝手にだろうが(笑)

あ、それとカネをむしられるし・・・。献金袋に領収印押して、10分の一してないと取り立てするキョーカイもあるらしい

追記: 結局ね、牧師たちはカプセル化した自分の視点からしか見ないから、礼拝出席率0.25%とか、1%の壁とかってなるわけ。日曜礼拝のお勤めを信徒が怠けてるわけではないし、みんな満たしを求めても提供されていないし。チャージされたくとも、空回り。問題は自分にあることにいつ気がつくのだろうか?・・・って、センセイたちには無理かも

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x