今のあなたの状態はあなたのマインドの投影である

クリスチャンと称する人々でもフラストレーションを抱え、自分の状況や人生、さらに自分自身を呪っている者がけっこう多い。私はこんなに努力したのに、思うようにならない;子供もダンナも自分の気持ちを分かってくれない;周りの人々も自分の苦しみを理解してくれない;神様も私がこんなに信じてるのに何もしてくれない・・・・。彼らは自分の口で神と自分を呪っていることに気がつかない。実はすべては自分のマインドの投影である。

人はその魂で考えるとおりの者である。-Prov 23:7[1]「心で」ではなく、「魂で」が正確

これ、ニューエイジでは「引き寄せの法則」などというが、真理である。いわゆるキリスト教の方が霊的法則に関しては無知というか、あえて避けている傾向がある。それで●●神学や✖✖神学でオツムだけの空転現象を起こしている。ジューシーさの抜けた筋張ったステーキを食わされているだけ。

主イエスの言葉はこうだ:あなたの信じたとおりになるように(Matt 8:13)。今の私たちが、今の状態であるのは、自分が信じていることの投影である。ヨブはそう証言している:自分の恐れていたことが起こった、と(Job 3:25)。よくガンに罹る人が言う言葉がある、やっぱり恐れていたとおりになってしまったと・・・。

FEARとは”False Expectation Appearing Real”、まことにネガティブなフェイスの実体化だ。神がヨブを試みたのではない。すでに彼のフェイスに穴が空いていた。彼は犠牲を捧げるのも、恐れによって行っていた(Job 1:5)。そこにサタンが付け入ったのだ。そこで神はむしろヨブ自身を保護したのだ。神はなぜこんなに正しい人を試みるのか、とか、この人が癒されないのは信仰がないというのか、とか・・・これらの神に対する告発はその人のフェイスの穴を証明していている。

肉の思いは神に敵対する。-Rom 8:7

では、何をどう信じるのか。一生懸命「使徒信条」を告白してもそれは意味がない。あなたのサブ・コンシャス(無意識)の層で信じていることがあなたのホントのフェイスなのだから。いわゆる聖書勉強をしたところで、この層に変革がなされないのであれば、裏切られるだけであろう。よく、自分はこんなに一生懸命に聖書を学んでいるのに、そしてそれを一生懸命告白しているのに、思わしい結果が得られない、とつぶやく向きがある。

はっきりと言うが、あなたは本当には信じていないのだ。イエスの打たれた傷により癒された、と何度も繰り返しても、あなたのサブ・コンシャスの層がそれを信じていない。そこにフェイスが生きていない。ゆえに癒しは現れない。まことに

人の口は、心からあふれ出ることを語るのである。-Luke 6:45

あなたのフェイスは何気に、ふと口にするその言葉に現れている。むしろ意識のタガが外れたとき、あなたのフェイスは現れる。だから真に信じている人は、ふと意識が離れるとき、癒しを受けるのだ。癒されるのはいつか、いつか・・・と絶えず意識している人は、逆になかなか癒しが現れない。あなたの意識がむしろ邪魔をしているから。

自分にとっての「世界」は自分自身のフェイスの投影である(☞プライベートリアリティーはマインドが作る)。あなたが、世の中はこうこう・・・・とつぶやくとき、それはあなたの内的世界を表現しているのだ。あなたはあなた自身に向かってつぶやいているにすぎない。今のあなたの状態、あなたの人生、あなたの健康・・・これらはすべてのあなたの自身のフェイスの投影である。まことに信じたとおりになっているのだ。

では、そこから抜ける鍵は。すでに何度も繰り返しているが、アイデンティティー、ポジション、アビリティ、インヘリタンスに覚醒すること(☞iPAIの覚醒)。意識の層だけでなく、無意識の層にまで聖霊のタッチを受けること。自然と、力を抜いている、何気な状態のときの自分の感情や言葉をよく観察すること。果たしてそれは御言葉の啓示にマッチしているかどうか。もし、いなかったら?

ただちに、イエスの血をとり、悔い改めること。悔い改めとは後悔することではない[2]メタノイアは「思い改め」が適切だが、慣例的単語を使っておく。マインドの向きを変えること。まずは意識的に御言葉の真理を選ぶ。このときに少なからず葛藤はある。が、聖霊に頼るのだ。それはスーパーナチュラル。このとき御霊は肉を処理してくださる(Gal 5:16-17)。究極的にサブ・コンシャスが書き換えられ、その層において御言葉が生きるとき、それは私のフェイスとなり、それが外側に反映される。まことにみ言葉どおりであると経験することになるのだ!

あなたの魂が健やかに繁栄しているように、あらゆることで繁栄するように-1John 1:3

51vote
Article Rating

References

References
1 「心で」ではなく、「魂で」が正確
2 メタノイアは「思い改め」が適切だが、慣例的単語を使っておく。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x