空間は素領域のマトリックスでありバイブレーションである-保江方程式の軌跡-

真空とは何もない領域・・・と思われていたが、場が存在し、その振動(バイブレーション)が素粒子である。さらに、空間そのものも泡のような素領域によって構成され、その泡を次から次へと飛び移るのが量子の運動。通常、シュレーディンガー波動方程式で記述されるが、それもまだ基礎的方程式ではない。それをアウトバーンで高速走行中に額の裏に浮かびあがった保江方程式で解いたのが保江邦夫氏。スピ系のハードコア・物理学者である。意識と量子の関係も湯川の素領域論で理解される。

天は神の栄光を物語り/大空は御手の業を示す。
昼は昼に語り伝え/夜は夜に知識を送る。
話すことも、語ることもなく/声は聞こえなくても
その響き(バイブレーション)は全地に/その言葉(ミレア)は世界の果てに向かう。-Ps 19:1-5

この宇宙には何らかの情報が飛び交っているのだ。それはバイブレーションであり、語り出された言葉、ミレアである。

地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。-Gen 1:2

ここの「動いていた」とは原意は「振動していた」だ。つまりバイブレーション。バイブレーションとはエネルギーそのものである。われわれはYHWHエロヒムのエネルギーにより生きる、それはすなわちバイブレーションに浸されることによるのだ。

キリスト・イエスに結ばれるためにバプテスマを受けたわたしたちが皆、またその死にあずかるためにバブテスマを受けたことを。わたしたちはバブテスマによってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。-Rom 6:3-4

この「結ばれる」の意味は「共に植え込まれる(planted together)」である。われわれはキリストのうちにインプラントされた存在、死と復活により新しいZoeを吹き込まれ、そのエネルギーにより生きる。それはキリストとバイブレーションを共有することである。

11vote
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1 Comment
Oldest
NewestMost Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
1
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x