Victorman氏のクレームに対して-キリストの思いとは?(追加あり)

コメント欄で今回のセレブ休止に関して、「キリストの考えであるのか」との疑義を呈している方との会話を採録しておきましょう。「信仰に励むこと」と「フェイスに生きること」の差がわかります。

そもそもこのようなことにいちゃもんをつけることは普通の人はいたしません。社会のルールに当たり前に従うだけのことです。これがキリストの思いです[1]一応言っておくが、今の行政のマニュアルが適正とは思っていないからね。5類に落とせと何度も言っている。が、現状は従うのだよ。。この人の動機はマウンティングしたいのでしょう。

本来、このようなあほらしい会話は無視するのが方針ですが、典型的ニッポンキ業界のキリスト教徒のサンプルとして採録しておきましょう。

victorman:今回の休会の決定に関して、キリストの考えなのかを思いました。聖徒の罪については、あっても神はないものとされています。病についても同じく贖われています。

(だから感染などを恐れずに継続せよと?)

わたし:こういった考えを妄信・狂信と言います。今回は行政の指針に従ったまでです。私も含めて陽性者が出ていますからね。

この際ですから、はっきり言っておきましょう。(以下、FBの字数制限のポストですので直言的です)いぜんとして信仰によってコロナに打ち勝つ~とかやってるむきがあるようだ。歯を磨かずに虫歯菌に打ち勝つ~ってやるかって。で、虫歯になったら金歯~って。あほでしょ!

こうした盲信・狂信者が無防備にばら撒き、大勢の人々に迷惑をかける始末だ。コロナ自体は風邪、現在2類であるために諸制限が大変だから注意せよと言ってるのにも関わらず。この無神経さはほんと迷惑千万である。

victorman:ただ一言キリストの考えですと言っていただきたかったのです。キリスト化されるのは信仰・真のみですから。ルークさんが、あなた方はキリストですと言って、キリスト化の矢面に立っていることはリスペクトしています。

(ここに狡猾な意図が見えますね。あなたは言ってることとやってることが違うでしょうと指摘したいようです。)

わたし:せいぜい信仰にお励みくださいませ。

ご参考までにどうぞ
Ⅰコリ 7: 10 更に、既婚者に命じます。妻は夫と別れてはいけない。こう命じるのは、わたしではなく、主です。

Ⅰコリ 7: 12 その他の人たちに対しては、主ではなくわたしが言うのですが、ある信者に信者でない妻がいて、その妻が一緒に生活を続けたいと思っている場合、彼女を離縁してはいけない。

victorman:ルークさんのメッセージをそのまま語ったのです。知らないうちに語っているのでしょうか。私たちはニュークリーチャーであり、キリストを着ており、全てが新しくなり、思いも考えも新しい人、キリストの考えで、思いで生きるのです。と語っています。

(これが本音でしょう。私の尻尾をつかんだと・・・・)

わたし:ですからパウロの言葉通りでしょう?わたしではなく主、また主ではなくわたし[2] … Continue reading。陽性者が出たら、ルールに従う。赤信号では止まる、青信号では進む。当たり前のことを当たり前に生きることです。信仰に励むのではなくね。

追記:さっぱりかみ合っていませんね。ひたすらの脳内空転、お疲れ様です。

vicotrman:先ほどのルークさんのメッセージの言葉は霊の命であって、生きることです。しかし肉の命に生きている多くのクリスチャンには誰も理解してくれません。

わたし:まずは当たり前を当たり前にすることです。虫歯にならないように歯を磨き、コロナを他人にうつさない様に気を付けること。真理は単純です。

victorman:肉の命で生きる多くのクリスチャンたちは、キリスト化は再臨の時に起こると言っています。ルークさんの言う通り今でしょ。は霊の命の事を言っているのですね。

51vote
Article Rating

References

References
1 一応言っておくが、今の行政のマニュアルが適正とは思っていないからね。5類に落とせと何度も言っている。が、現状は従うのだよ。
2 パウロのいつもの逆説表現。彼の思いはつねにキリストの思いと一つであるゆえに、「主ではなくわたし」とまで言えるのです。言葉の表層理解ではなく、彼の意図に触れる必要があります。いちいちキリストの思いかどうか問うまでもないと言っているのです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1 Comment
Oldest
NewestMost Voted
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
1
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x