トンデモお花畑信仰は主の御名を貶める

神にできないことは何一つない。ルカ書1:37の聖句だが、これがまた不適訳。神のレーマには不可能はないが正解。つまり語り出された言葉(レーマ)があるときに不可能が可能になる。

Empty spotlit metal background

ペテロが水の上を歩いたのも、イエシュアの言葉があったから。百人隊長も、お言葉をくださいと願ったのだ。その言葉もないのに水の上に足を伸ばせば恥をかくだけだ。笑い話だが、これが笑えない。マジでやる人がいるから。

かつてあるご婦人が乳がんを発症したが信仰で癒す~とやって咲花状態になり、結局は死亡した。悲喜劇である。ぼくの友人も膀胱がんを聖水で癒す~とやって、何度も医学を勧めたが手遅れで死んだ。

いいですか、現代において神は、基本、疾病に対しては一般恩恵としての医学に任せなさい、医学を利用しなさい、と語っているのだ。それに従うことがフェイス。医学とフェイスは対立しない。コロナを信仰で癒す~とかは社会に迷惑をもたらすだけ。イエシュアの御名を貶めるのだ。

アメリカのボクシにも信仰でコロナに勝つ~とやって死亡したのがいた。有名テレバンジェリストも遠隔治療とかやっているが、いかがわしい限りである。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x