再建主義者富井健氏を偲ぶ

昨年、わが論敵だった再建主義の富井健氏がコロナに罹患、こう発言してそのまま逝かれた[1] … Continue reading。ちょうど一年。

いいですか、聖霊派系の皆さま、虫歯菌に向かって「主イエスの名によって去れ~」とか言いますか?虫歯になったら「主イエスの血によって癒されよ~」とやりますか?さっさと歯医者に行くでしょ。適応が違うのです。ガンもコロナもみな同じ。盲信・狂信は生命に関わりますよ![2] … Continue reading

tomi 2021/08/02(月)04:20

風邪をひきました

まだ治りません。

かかりつけの耳鼻咽喉科がずっと休みで困ってます。

ある魔女の集団がこれまでは欧米にブルーウェーブを送ってきたが、今後、日本に向けると言っていました。

そんなウェーブなど、イエス・キリストの御名によってはねのけることができます。

神よ、どうか日本を流行病から守ってください!

http://www.millnm.net/cgi-bin/wwwboard.cgi

【解説】

再建主義とはモーセ律法をそのまま司法立法化し、国家をモーセ律法で統治せよとするポストミレニアム(現在すでに千年期で、全世界がモーセ律法で統治されて後、二度目(?)の再臨があるとする立場)の狂信的神学。ラッシュデューニーなる人物が源流(☞https://bit.ly/3BDInzr)。

図は経綸理解について、富井氏とDr.Lukeの相違をまとめたもの。Dr.Lukeはプレミレニアム(現在は異邦人/恵みの時代、再臨があって後に千年期)の立場。再建主義者はプレミレは悪魔の教えだと断罪する。

00votes
Article Rating

References

References
1 極私的には彼とのやり取りを通していろいろ学ばさせてもらった。聖書という一冊の書物を読んで、真逆の解釈が生じる不可思議な現象も経験した。彼の生き方はそれなりリスペクトしていたことは付記しておく。
2 かなり以前、聖霊派系の女性クリの団体アグローの会長が乳がんで逝きました。彼女も一時、信仰で癒された~とか宣言していました。それは所詮、信仰であってフェイスではないのです。フェイスはサブスタンス!医学はせいぜい利用するのです。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x