センメルヴェイス反射-真理は単純・人の思考は複雑怪奇-

19世紀、センメルヴェイスという産科医がいた。産褥熱で死亡する新生児が多かった時代、彼は気づいた。解決法は手洗いだと。しかし他の医者たちは否定した、馬鹿らしいと。

真理は単純である。先入観が真理を見えなくするのはキ業界だけではない。Z省の緊縮財政しかり、SGDsの非合理性しかり、彼等の脳内に構築された要塞が盲目を生む。かくしてこういった反応をセンメルヴェイス反射と呼ぶ。

巨石を重機もない時代にどうやって積み上げたか? 回答は単純、巨人(ネフィリム)がいたからだ(上のビデオ参照)。なにしろ良き地のブドウは二人がかりで担いだのだ。

エシュコルの谷に着くと、彼らは一房のぶどうの付いた枝を切り取り、棒に下げ、二人で担いだ。-Num 13:23

ブルトマンの「非神話化」などは不要。聖書はそのままに受け入れるに足りる書である(1Tim 4:9)。

神は人間をまっすぐに造られたが、人間は複雑な考え方をしたがる、ということ。-Eccl 7:29

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x