Utility

Calendar

< 2008.12 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年12月25日

男の色気

年内の講義が終了。ややほっとモード。で、今、Kojiさんのところでややナルちゃんモードの会話が進行中。私も林住期を迎えて、何故かモテるようになった。学食でも女子学生たちが私の方をちらちらしているので、ニコっと手を振ってあげると、「きゃー、手ぇ、ふってくれたぁ~」といったノリ。廊下を歩いていてもアチコチから声がかかる。一緒に写メやプリクラを撮って欲しい、とかのリクエストもあって、前にもここで秘蔵のプリクラ写真を公開したが、からかわれているのかしらん、とも思っている次第。まあ、最近は私も寒いオヤジ・ギャグを飛ばして、学生諸君が「ここで笑っていいのか?」みたいな表情をして、すべっても自分でフォローするといったわけで、そのせいかもしれない。彼らが哀れんでくれているのかも。

前にもジョージ・クルーニーについてはここでも触れたが、最近のHONDAのCMで彼が車から降りてガソリンを入れるシーンがあるが、何気なその振る舞いが何ともセクシー。男の私から見てもグッと来る。若い頃はなんとなくヤサ男であまりだったが、50近くになった彼には感じる。ファイル 663-1.jpgシャツの胸元を何気に開けて、ふりふりの様がビミョーに決まる。そして黒がカッコイイ。私もちょっとこれでやってみようかと・・・。このオーラはどこから生まれ出るのだろうか?

一方で日本のジュリーこと沢田研二は、この前新聞で見たのだが、完全なオッサン。顔の肌の張りも失せ、やつれている。私もジュリーには勝ったな、と思っているわけで、郷ひろみには負けたくないし、ジョージ・クルーニーにはかなわないと。よって、Dr.Lukeは<ジュリー以上・クルーニー未満・約郷ひろみ>と言う線で行こうかと勝手に思っておるところであります。

ファイル 663-3.jpgそしてまた私の理想のバディであるところのJCVD(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)は、何と2000年代に入ってアクションもきつくなって、作品にも恵まれず、ギャラも急降下。その落ち目の"自分"を自分が演じる映画が公開される。題して"JCVD"。おいおい、私のイメージを壊さないで欲しいと思いつつ、この自虐的映画、ぜひ観てみたい。ファイル 663-4.jpgしかし彼も渋みが増して、顔はかなり魅力的になった感じだが。ややクリント・イーストウッド系になりつつあるかなとも。彼とメルリ・ストリープの『マジソン群の橋』も大人の恋愛を実に渋く描いていた。

どうも日本人の場合、若い頃二枚目は歳を取ると崩れる傾向がある。私の中学の同級生のK君も長身で、バレーの選手で、実に二枚目で、女子に人気があった。対する私は卓球部の補欠で、体育館の隅でカツンカツンやってさっぱりだったのだが、最近では私の方が勝っている次第。若い頃パッとしない三枚目、例えば、武田鉄也も『幸せの黄色いハンカチ』では単なる軽薄なチンピラだったのが、金八先生以降、顔も声も実に渋くなり、魅力が増した。ファイル 663-5.jpg実はあの石破氏も若い頃はけっこう美少年系だったのだ(写真は再々登場)。

ファイル 663-2.jpgこうして見ると顔は実に面白い。リンカーンは男は40になったら顔に責任を持てと言ったそうだが、顔にはその人の生き様が刻まれてしまうのだ。ちなみに英国のコリン・アーカートもかなりイイ顔と声をしている。

で、ちょっとパワーポイントの実習用として作ったファイルを上映してみましょう。題して「花の同級生」(画面をクリックしてください)。

Access: /Yesterday: /Today: