Utility

Calendar

< 2009.4 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年04月01日

不思議な導き

今晩、九州のHさんからお電話をいただいた。30年以上前にペンテコステ系の"教会"でぼろぼろになり、その後聖書に立ち返り、個人的な主との交わりにあって真理が開かれ、結果としてそこを追い出されて、現在は名前もない兄弟姉妹の交わりを非定期に行っているとのこと。彼は言われた、「キリスト教とはもう縁を切った。大切なのはいのちであって、普通の生活を淡々と主と共に生きることです。今のいわゆるリバイバル運動などは偽者です」と。

驚きました。何か打ち合わせたかのように、私と同じ事を言われるのです。年齢も私よりも上で、ちょうどSugarさんと同じ位。55で早期退職をして、主の道に専念し、現在は20人程度の兄弟姉妹と集まっておられる。「教会はキリストの体だから別に名前をつけることもない」として、名前もない。しかも毎週集まるわけでもない。集まる時は兄弟姉妹の交わりを楽しみ、主を賛美するだけ。

こう言った歩みをされている方がいるのです、全国のあちこちに。キリスト教と言う囲いに閉じ込められることなく、広い牧草地に出られたことは幸いであったと。かなり厳しいところを通られたようですが、今、主にあって安息しつつ歩むことを願っているそうです。初めてのお話でしたが、何だかあっと言う間に違和感なく主にある交わりに入れました。いつかお目にかかる日も近いことでしょう。

永遠の青春の巨匠

ファイル 786-1.jpgついに4月!新しいスタート。私は明日から会議が入り、来週から始動。で、森田健作氏が千葉県知事に当選とか、前回の雪辱を果たした。しかし彼は若い。森田塾と言う若者たちを農業で鍛える塾も運営している(確か2,000坪の農地を持っているはず)。昭和24年生まれだから、もう60近いわけですが。

思い起こすと、ユキコにほのかな想いを寄せていた中学三年の春、彼の『俺は男だ!』が日曜夜に放送されていた。月曜日にはクラスの中でその話題で盛り上がったもの。小林弘二と吉川操との恋の行方がどうなるか、これが一番の焦点だった。吉川役の早瀬久美の舌足らずのしゃべりがけっこう魅力だったが、一部には、恋人には小林の剣道のライバル丹下竜子の方がイイという声もあった。当時はウーマンリブが流行で、ドラマでも女に押され気味の小林が懸命に「俺は男だ!」と叫ばざるを得なかったわけ。

このドラマの小林弘二は、実は、森田健作自身の投影像なんだと思う。今回の選挙でもまさに小林弘二か森田健作か、もう二人が入り混じっているノリとテンション。ワザとらしくない(まあ、彼だからで、他の人だったらむかつくかも)、森田の若々しい振る舞いは好感が持てるし、国家議員の経験も生かしつつ千葉県建て直しにも期待する次第。永遠の青春の巨匠。江ノ島の砂浜を走る姿がぴったり(私が湘南の海が好きなのは、サザンによるのだが、このドラマの影響もかなり強い)。田宮ニ郎は"田宮ニ郎"を演じ切れなくて自殺したが、森田健作は永遠に"森田健作(小林弘ニ)"でいけそうだ。というより、"as he is"、そのものなのだろう。クリスチャンも"クリスチャン"を演じるとおかしくなるのだ。

それにしても宮崎、大阪、そして千葉と、なぜかタレントたちが活躍する時代だ。「俺は議員だ!」と政治屋たちにはもっと叫んで欲しいのだが・・・・。

↓懐かしの『さらば涙と言おう』です。

Access: /Yesterday: /Today: