Utility

Calendar

< 2015.1 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2015年01月16日

断食の効果

告白すると、私は82年に主を信じて以来、断食などは一度もしたことがなかった。というか、まったく自分のこととして思いもしなかった。もっと言えば、まともにとらえていなかった。そんなものは・・・と。しかし、今回、主イエスの言葉によってチャレンジを受けた。

しかし、このたぐいは、祈と断食とによらなければ、追い出すことはできない。-Matt 17:21;Mark 9:29

断食と霊的世界がどう関係するわけ?と思いつつ、とりあえず2日間、スポーツドリンクのみで過ごしてみた。たった2日間であったが、収穫は大きかった。まず感覚が研ぎ澄まされる。聖霊のタッチを実に繊細に感じる。魂と肉体に巣食っていた塵芥が次々に浮かび上がって、悔い改めに導かれる。肉体が弱ると同時にサタンの誘惑も大きくなる。それに対して自分の力では対抗できないため、血潮と御言葉のみに頼ることになる・・・。

というわけできわめて多彩な内的経験を味わった。そして断食を終えてみると、まず驚くことは、主が近い。文字通り、The Lord is at hands(Phil 4:5)。前にも書いたが12月の経験以来、神が手で触れられる感じなのだが、それがさらに近い。両手を挙げるだけで手の平に触れる。何なんだ、この感覚は?と自分で思いつつ、両手に触れた神の霊が深くに流れ込み、主の愛と臨在に伴う栄光の重さがズシッとくる。やっぱり、やばい・・・。

旧約の預言者たちも、イエスご自身も40日間の断食を行っている。さすがに40日はリスクが伴うが、なんと英国のKingdom Faithでは2015年初頭より40日間断食を教会全体で行っている。ただし、1日に一食、水曜日は完全断食、テレビ・ケイタイ・ネットなどを断ち、毎日家でパン裂きを行い、ひたすら神にのみ向かうという実行だ。

今回はたった2日間の実験的試行であったが、やはり霊的には大きな変化を覚えている。3月辺りに本格的な断食を行いたいと考えている。

Access: /Yesterday: /Today: