Utility

Calendar

< 2015.1 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2015年01月27日

信仰と知性、ワーシップとエンターテイメント

今日のセルフ教、アイ、マイ、ミー、マインの状況においては、信仰が知性と、ワーシップがエンターテイメントと置き換えられていると指摘する。解放の鍵は傷ついた心、自己憐憫からの癒しにあるとも。すべては臨在、栄光を招くためなのだ。一見の価値あり。英国のKingdom Faithと同じテイストとフレイグランスを感じる。

ついでにこれもグッド。信仰はI AMの実体化。私と同じ定義だ。

人間のプライド

先に脊柱管狭窄症で杖をついていた姉妹が、セレブ中に足がガクガクし出したと思ったら、癒された証しを紹介した。彼女は今、年齢の割に(失礼)実に動きが素早いのだ。とても杖をついていた人とは思えない。

で、その彼女がかかりつけのある病院の医師に、癒されたことを報告すると、その医師曰く、「まあ、二年もしてみてください。また出ますから」と。彼女、「失礼しちゃうわよね、もうとっくに二年以上経っているけど、ピンピンしているのに!」と。

これが人間のプライドなのだ。その医師はもう治らないと診断したそうだが、ゆえに彼女が癒されては困るわけ。自分のコケンに関わるからだ。これが罪に犯された人間の思いに巣食うプライドなのだ。神に栄光を帰することは決してできない。あの生まれつき盲目の癒しのあと、人々がどんな行動を取ったか(John 9:6-15)。時代は変われど人間の本質は同じなのだ。げに恐るべき存在、それはニンゲン。されど神は・・・。

「主の祈り」はすべてを網羅する

クリスチャンのあり方は、ある人々は浸水礼を金華玉条とし、ある人々は聖化されることを、ある人々はしるし・不思議を、ある人々は教会の地方的立場を、ある人々は繁栄の教え・・・・と、まことにそのスペクトルが広い。これでいわゆる「なんとか派」や「かんとか派」ができる。あるいは「自分たちは宗派ではないとする派」もある。しかし、それは各論。総論は「主の祈り」のとおり、神の国の地上での現出にある。その中に、罪のゆるし、病の癒し、しるし・不思議、浸水礼、聖化、教会生活、繁栄など、各論が展開するのだ*1。「主の祈り」をいわゆる主日礼拝の儀式ではなく、私たちがマジ受けするならば、実はかなりやばいことなのだ。サタンはそれを恐れている。なにしろイエスご自身による祈りだから!

SO BE IT!

*1:私も何か対ニッポンキリスト教的にしてアンチテーゼ的スタンスであったかもしれない。宗教はゴメンだと訴えつつ。これはこれで十分楽しませてもらった。が、神の国の現出はそのようなものではない。もろ神の国なのだから。これまで楽しみとしてことがすっ飛んでしまうほどに、やばいのだ!

Access: /Yesterday: /Today: