使う言語がその人のリアリティを作るby認知科学者

私は聖書の真理は日本語で考えてはならないと繰り返し語ってきている。日本語マトリックスによるバイアスが生じるからだ。これでニッポンキリスト教なるタコツボができることは繰り返さない。使う言葉をシフトせよ!

このクリップは実に面白い。まさにはじめに言葉(ロゴス)があった(John 1:1)。言葉は私たちの経験を作り出すのだ。どの言葉を使うか、これがあなたの、そして私の人生を決定する。サンドラ・ブロック似の彼女は認知科学の研究者だ。日本語のトランスクリプトもあるので、ぜひご一覧を。

ちなみにこちらはDr.Lukeによるクリップ。ご一緒にどうぞ。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x