「聖書に逆らうならば、永遠の命を失うことを覚悟されたし」と再建主義者

tomi 2019/12/17(火)23:07

聖書に逆らうならば、永遠の命を失うことを覚悟されたし

私の使命は、聖書的な教えを宣べ伝えることである。

それゆえ、教えに関して一切の妥協をしない。

反論者は、真摯に私の疑問に対して答える責任を負っている。

聖書的ではない教えを唱える人は、異端として認定せざるを得ない。

私にとって、教えにおいて妥協することは、生きる意味の喪失であるから、絶対に譲らない。

聖書に逆らうならば、永遠の命を失うことを覚悟されたし。

私はこれまで聖書に基づいて再建主義の諸問題を指摘してきたが、富井氏からは回答がなされていない。このお言葉はまずご本人にお返ししたいと思う[1] … Continue reading

再建主義など、一度ドグマにハマって人生を懸けてしまうと、誤りは絶対認められなくなる。こうして行くところまで行くしかなくなる。おかしな神学や教義は人生を失う。そもそもキリスト教はやめておけ。

00votes
Article Rating

References

References
1 まあ、別に私に向けて語っているわけではないだろうが、自分を異端審問官あるいは”裁判官”とするスタンスには同調しかねる。新しく生まれた者は永遠の命を失うことはない。ただし、今の在り方によっては千年期を失うかもしれないが。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x