22th ANNIVERSARY

実は昨日。イスラエルではプリム祭だったが。

エレミヤ書ではエクソダスは二回ある。世からエクソダスしたら、そこはニッポンキリスト教なる宗教の捕囚だった。捕囚からエクソダスせよ!と訴え続けて22年目。最近は気づく人たちが増えている。まことに業界ボクシにとってはよろしくない傾向だ(笑)

ちなみに、あの全国版になった「私たちはエホバの証人、統一教会、モルモン教徒は関係ありません」の標語は、83年に東大五月祭のシンポの招待状にぼくが書いたセリフ。いつのまにか全国版になった。が、勝手に「正統なプロテスタントの教会です」と付加されている。そのぼくはいま、「ニッポンキリスト教とは関係ありません」と言っている。もっと言えば、プロテスタントだな。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x