しるしを求めよ-イザヤ7:11
あなたの神、主に一つのしるしを求めよ、陰府のように深い所に、あるいは天のように高い所に求めよ。-イザヤ7:11
Ask a sign from YAHWEH your Elohim; make deep the request, or make it high above.-Isa 7:11(HRB)
アハズはこの後、自分はしるしを求めて神を試みることをしないと宣言する(Isa 7:12)。もっともらしい返答だが、これはまっかな偽り。悪しき時代はしるしを求めるが・・・というジーザスの言葉を引いて、今日はしるしもないし、求めてもならないと言う節がある。私もかつて主張したことがあるが、これは悔い改める。これが、実は自らのフェイスの欠如の弁明あるいは言い訳に使われるのだ。主、在りて在る、YHWHなるエロヒムが言われるのであれば、それにアーメンと応答して、栄光を帰するのがフェイスである。
私たちのセレブも参加者が増えてこられ、いよいよ会場としているホテルの会議室が満杯になりつつある。YouTubeの視聴数も4日で500超、急激にピッチが上がっている(4週間で1,000といった感じ)。今年は"More Than Enough"。英国の友人Jarrod CooperのTwitterにより、「しるしを求めよ」と今回鋭く語り込まれた。そのためにはまず手放すこと。かつての緑のビルもクーデターにより手放したが(注)、これは極私的には実に解放された。いや、ほんと2013年は実にゆっくりと遊ばせてもらえた
で、2014年からセレブを今の場所に移したが、これは正解であった。ここはローケーションもグッド、霊的にも天が開いている感覚(ネクストの場所についてもすでに言葉は与えられている。人間的には「はあ!?」という感じだが)。カネも同じ。まずは手放し、神の国に種をsowingすること。最高で1,000倍の祝福を得るのだから!
あなたたちの神、主が人数を増やされたので、今やあなたたちは空の星のように数多くなった。あなたたちの先祖の神、主が約束されたとおり、更に、あなたたちを千倍にも増やして祝福されるように。―申命記1:10-11
2017年、世界はあちこちで予測不能な事態が次々と起きているが、神の国に生きるわれわれは、一言で言って、ワクワクする次第。神の激しい愛によるわざを見るであろうから!
ワーシップはただジーザスのみにフォーカスすること―コリン・アーカート
(注)というか、ケイタイもおいていけと言われ、私が追い出されたのだった(笑) なお、「公式サイト」なるものがいぜんとして残されていますが、これは不法状態にあります。また20年かかって収集したCDを盗まれたのはちょっと残念。その後、彼らは空中分解し、緑のビルから逃走した。メールや携帯を受信拒否し、一切の連絡手段が断たれたままになっている(彼らのサイトも昨年8月から更新されておらず、フォームメールで返却を求めても無しのつぶて状態・・・)。