Utility

Calendar

< 2010.5 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2010年05月02日

御言葉の力

私は聖霊派でもなければ、いわゆる癒しの賜物も持ってはいない。現に自分の花粉症は直らないし、この数年間に友人たちを癌で亡くして、かなり切ない思いをしている。

が、本日遠方より来て下さった二人の姉妹の証をお聞きした。ひとりの方は胃が悪くて、オペを受ける寸前まで言っておられたとき、私のメッセージで詩篇103篇の御言葉、「主はあなたのすべての病を癒し・・・」が、まさに自分自身に直接に語り込まれたと感じたのだそうです。すると、胃がスーッと軽くなり、何とオペも不必要になってしまったとか。

ある姉妹はご主人の重いリンパ腫の治療を受ける際、私のメッセージの中でダニエル書の御言葉、「火が7倍に強くされたが、ダニエルの友人たちは害を受けることがなかった」を聞かれたとき、やはり主が直接に語り込まれたと感じ、大いなる力を感じられたと証ししてくださった。そしてご主人は見事に癒されたのです。

あるのですね。御言葉が何かをするのです。正直に告白しますと、私は医学畑の人間ですので、いわゆる信仰による癒しには相当に懐疑的なのです。どちらかと言えば、まずは医者へ行くべしが信条でして、この意味ではまったく不信仰な者です。しかし、それでも御言葉が何かをなすのですね。私は神の御言葉ともっと真剣に対峙し、もっとあがめる必要があるのでしょう。なぜなら御言葉はそれを語られたお方と一つだからです。

わたしの偽りによって神の真実がいっそう明らかにされて、神の栄光となる。

お酒のご紹介

酒の魅力にはまりつつある昨今ですが、最近よく味わっている銘柄をニ品種ほど。日本酒は古事記の時代からあるわけで、実に奥深い。

ファイル 1325-1.jpgひとつはわが故郷は宮坂酒造の「みやさか」。これは家で飲るのに最適。味はやや甘口だが、芳醇かつ酸味があって、ズシッと日本酒という感じ。

スペックは-

分類:山廃純米吟醸 生酒
米の品種: 美山錦(長野県産)
精米歩合: 50%
アルコール度数: 16度

日本酒の原点は山廃造りにあると信じています。深みのある香り、迫力満点の味わい、料理の味を引き立てる上質な酸味。正に背筋に稲妻が走るような美味さです。

酒の雑味となるたんぱく質や脂肪分を取り除くために、50%まで玄米の周囲を削り、でんぷん質だけを用いる。山廃とは空気中の乳酸菌を取り込む生酛の際、米をつぶす山卸の過程を排した仕込み方。

ファイル 1325-2.jpgもうひとつは、六本木の淡悦や、今井屋茶寮にてよく飲む銘柄、栃木小林酒造の「鳳凰美田」。これは一言、至極の絶品。旨すぎて、料理の味がかすむとも言えないでもないが、これを飲んだらまさに天に昇る感覚。

スペックは-

【原料米】兵庫県産「山田錦」
【精米歩合】35%
【日本酒度】+2  【酸度】1.4
【アルコール分】17-18%

小林酒造「鳳凰美田」の最高ランク酒。出品酒仕込みのしずく絞りの中でも特に選抜された「斗瓶取り」がこのお酒です。極少量しか採れない「斗瓶取り」(斗瓶A系列)なので鳳凰美田販売店の中で数店舗のみにしか案内されない年一度発売される限定大吟醸です。

要するに米を宝石のごとく透明に輝く35%になるまで削った贅沢品。品評会レベルの造り方。これはぜひトライしてみて下さい。しびれますから。しばし全国の酒を巡ってみたいと思っている。

Access: /Yesterday: /Today: