Utility

Calendar

< 2014.1 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2014年01月17日

生と死の狭間

ファイル 4088-1.jpg

300キロの世界で勝負していたシュー・マッハ氏がスキーで転倒、頭部を岩に打ち付けて意識不明になってからけっこうになるが、どうも意識が戻らない可能性が高まっているようだ。事故の際のスピードは、なんと10キロ!?300キロを制覇した男が10キロの世界で実質的には死んだも同じ。一方、戦後ジャングルで過酷な生活を30年も送った小野田氏が死亡。享年91歳。うーん、あの食事もまともに摂れず、リラックスできる家もベッドもなく、生と死のストレスを生き抜いてきたにも関わらず、90歳越えだ。

いわゆる健康に良いダイエット、睡眠、余暇・・・、こういったモノって結局誰かの仕掛けに踊らされているだけでは?と最近とみに思う。生と死を決めるもの、改めて何なのだ?GYMで団塊の連中がブロイラーのごとく一列に並んでトレーニングに励む姿を見ると、この人たち何を求めているの?と素朴に思う。まあ、私もその一員ではあるわけだが。

まことに主イエスのこの言葉がしみじみと迫る昨今ではある。

だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切であり、体は衣服よりも大切ではないか。
空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか。
あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ばすことができようか。
なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。
しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。
今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、信仰の薄い者たちよ。
だから、『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。
それはみな、異邦人が切に求めているものだ。あなたがたの天の父は、これらのものがみなあなたがたに必要なことをご存じである。
何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。
だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。

禅の言葉にもこうある:後ろを省みず(後悔するな)、前を慮(おもんぱか)らず(将来を心配するな)、前後裁断、ただ今ここに生きる。けだし神は永遠の今ある方(I AM)なのだから。

中東の覇権はイランに

ファイル 4087-1.jpg

すでにTwitterではRTしているが、アメリカが実質的に中東の覇権を放棄し、イランの要求に屈したとロウハニ大統領*1が高らかに勝利宣言をしている。さらにウラン濃縮の作業、遠心分離機設備の拡充も認めたとしている。かくしてイランが中東の覇権を握ることになるとの観測が強まっている。

Iran is set to become the “alpha dog” - the dominant power ? in the Middle East, according to a Fox News analyst.

NICOSIA ? Iran has asserted that the West accepted the use of Teheran’s latest gas centrifuge for the nation’s nuclear program.

要するにアメリカはオバマの曖昧な腰抜け政策で弱体化、代わってロシアが世界の派遣を、そしてイランが中東の派遣を握る状況になってきているわけ。まことに

人の子よ、マゴグの地のゴグ、すなわちメシェクとトバルの総首長に対して顔を向け、彼に預言して、言いなさい。主なる神はこう言われる。メシェクとトバルの総首長ゴグよ、わたしはお前に立ち向かう。
わたしはお前を立ち帰らせ、お前の顎に鉤をかけて、お前とその全軍、馬と騎兵を連れ出す。彼らは皆完全に武装した大集団で、大盾と小盾を持ち、皆剣を持っている。
ペルシア、クシュ、プトが彼らと共におり、皆、盾を持ち、兜をかぶっている。-Eze 38:2-5

とあるとおり。この状況に向かって舞台のセットアップが着々と整えられている。彼らのターゲットはもちろんイスラエル。エルサレムの第三神殿の再建の動きも着々と進行しているが、われわれはこれらの預言の成就を目撃する世代なのかも知れないと、最近マジで感じているところだ*2

*1:彼は西側が理想とするイラン大統領を演じて、西側に実にうまく取り入りつつ、一方でハメネイ師に忠実に従いつつ、イランの力を増強している。彼は羊の皮をかぶった狼であるとJoel Rosenburgが指摘したとおりのプロファイルだ。
*2:じゃあ、今まではどうだったのか、と問われると、正直言って、書物の中の出来事あるいは預言の解釈のひとつのストーリーとして追っていただけかもしれない。現実感が伴わなかったのだ。

Access: /Yesterday: /Today: