2019年2月15日 0 投稿者: drluke

子供はエジプト(世)で育てよ

ニッポンキリスト教の慣行として、クリホームなるものがある。彼らは子供たちには進化論を教えてはならないとか、世の慣習に染まらないようにとか、いわゆるCS(教会学校)に押し込める。小学校のころ、友達で日曜日に学校に行ってるの…

2019年2月13日 0 投稿者: drluke

YHWHの数学

聖書の数字にはすべて意味がある。つまりYHWHの意志が込められている。例えば、1948年にイスラエルは再建したが、その予言的意味は前に紹介した。 イスラエル再建70年記念日にイスラエル米大使館移転の霊的意味(1)-194…

2019年2月10日 0 投稿者: drluke

出雲大社巡り

木から金にかけて出雲大社を観てまいりました。古事記の世界、タケミナカタがタケミカズチと喧嘩して負け、諏訪に逃げてきたわけですが、宍道湖一体は実に諏訪湖と似ているのです。伊勢神宮もかつて訪ねましたが、こちらが陽なら、出雲は…

2019年2月2日 0 投稿者: drluke

経済学も聖書を後追いする

聖書では数式で表現することはしないが、その指摘する現象について普通の言葉で鋭く指摘するのだ。 この不等式は今話題のピケティの法則。rはリターン、つまり資本に対するゲインの伸び率(資本収益率)。gは成長率、つまり労働による…

2019年1月28日 0 投稿者: drluke

ポスト・トゥルースの時代

三橋氏のプログラムは実に明快。時代はPost Truthの時代。嘘が当たり前になっているニッポン社会。ニッポンキ業界などはすでにであるが、まことにこの二つは合わせ鏡だ。欺く者は自らをまず欺く。すると人を欺くことができるの…