YHWHの霊的遺伝子工学genosの転換:エクレシアとはキリストの充満でありイエシュアの名を呼ぶ人々

昨日は赤坂のBIZ TOWERにてランチを。なぜかハリー・ポッターのイベントとお店が並んでいた。六本木もいいが、赤坂もなかなかあか抜けていてグッドだね✨

で、ふと上を見やると-

昨日、ランチしてるとき、ふと上を見るとこれが。調べたらやはりカンコクだった(☞https://ja.tokyovision.org/)。昨日は、「教会」ではなく「教會」になってと思うが。

ニッポンはアメリカキリスト教とカンコクキリスト教の草刈場になっている感がある(あ、ここがというわけではないですよ)。カンコクで神学校出でも現地は飽和状態だから、ひとつニッポンで旗揚げしようと来日する向きが多いようだ。

極私的にはあのキムチ臭は無理だ。ただ彼らの「アボジー、アボジー」と真剣に叫ぶところは見習う必要があると思っている。口を開かない沈黙クリがニッポンキ業界には多いからね。メッセにもノリがいまいちだし、オツムの中で何考えてるのか分からんしと。

「エクレシアとは至る所で主イエス・キリストの御名を呼び求める人々である。」-1コリント1:2(可視的定義)

そして

「エクレシアとはキリストの体であり、すべてにおいてすべてを満たす方の充満(プレローマ)である。」-エペソ1:23(霊的定義)

これも何度も指摘しているが、「ところ/場所」ではない、つまり建物などでは毛頭なく、教団だの、教派だもではない。キリストのいのちの充満そのもの、生ける有機的な霊的生命体(エロヒム属)である。

00votes
Article Rating

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x