Utility

Calendar

< 2008.5 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年05月30日

続・本日の女子学生との対話

雨の日はやはり車で出てしまう。ガス代を気にしつつも・・・。

精神保健学の講義を終えてゆっくりしていると、「唐沢先生、居ますかあっ!?」と女子学生が入ってきた。私の前に立って、「もうダメ!」と言うと、こらえきれぬように泣き出してしまった。しばらく落ち着くのを待って、話を聞くこと2時間。・・・ようやく重荷をおろすと、顔が明るくほころび、笑顔がこぼれた。まあ、私的にもこの瞬間が喜びなのです。私のところに来る子たちの重荷にはあるパタンがありまして、本日もその典型例でした。で、「つらくなったらメールしてね」と、ケータイのアドレスを教えて上げるわけです。

若い子はこのようにスッキリと話が通るのです。私のメッセージを聞いて下っている20台の姉妹と話をした際、「ルークさんは話を聞いてくれないかと思ってた。だって、僕のところに来るな、来るな、ばっかりだから・・・」と言っておりましたが、それに対する私の回答:「それはね、ビョーキの人や、オバサン向け。彼らは来るなと言ってもしつこく来る人が多いから」と。いや、実際ビョーキやご年配のおばさんの悩み事や繰言は聞きたくありませんね。内容がグロテスクですし、自分の問題点は決して認めませんし、悪いのはすべて他人ですから・・・。それにテコでも動かない変わらない。

と言うわけで、私は若い子の話なら1日でも付き合うのです。そして彼女たちの表情を明るくチャーミングに変えてあげるのが、わが"ドクター・ルーク・マジック"です。

Access: /Yesterday: /Today: