Utility

Calendar

< 2008.7 >
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年07月12日

Dr.Lukeの一言映画評と本日の二枚

ファイル 442-1.jpg朝はジョッギング。この時期、緑が実に美しい。午前中はプールはやめて(これから土曜日に限らず泳げるから)、筋トレと、バルコニーにデッキチェアを出して、夏の日差しを浴びる。iPodのDiana Krallが実にまったりとして・・・。タップリ汗をかくと、これが実に気持ちのよい疲れと脱力感を生む。

午後はチネチッタの銀座羅豚(らぶ)でしゃぶしゃぶ。いつものモーパラはお手軽で食べ放題。こちらは銀座の店だけあって、値段は倍。しかしこれが実に美味い。上品な味で、湯にねぎをたっぷり入れて、豚肉をその上でさっと湯に通す。ねぎをまいて、タレは何とそばつゆ。これが何とも絶妙。肉は甘く、ほとんどタレが薄まらない。ダシがたっぷり取れた湯でこのタレを薄めると、上品なお吸い物となる。堪能、堪能。

ファイル 442-3.jpg映画は『近距離恋愛』。コメディタッチの大人の恋愛物語。もてるがややドジなトムは、お互いにあまりにも身近だったため、そして自分の心の真実と直面する事をおそれていたゆえに、10年間友だちだったハンナはスコットランドの貴族と結婚することに(2002年に訪れたスコットランドの風景が懐かしい)。トムは徐々に自分の心に気がつき始める。しかし相手は貴族で、あらゆる点でパーフェクト。何とかハンナを取り戻そうとするも、焦るほどにドジばかりで、ついに時はすでに遅し・・・。しかし・・・?

う~ん、これはかつての『池中玄太80キロ』のアメリカ版だ。不恰好な玄太も、あまりにも身近にいたアッコをかっこいいテニス・コーチの根本さんに取られそうになる。彼は自分の心をごまかしごまかし、アッコと根本さんを祝福するが、しかしひとり自分の暗い部屋で嗚咽する(この場面は自分を見てるようだった)。そして最後の最後に、自分の心を真っ直ぐにぶつけ、彼女を取り戻すのだ。これが放映された時期、私は24歳、同時進行で彼女との破局を迎えていた。私は玄太にはなれず、ついに最後まで自分の心を偽ったままだった。その刈り取りは実にきつかった。自分の本当の心を知るには、私も若く、彼女もあまりにも身近過ぎた・・・。

 * * *

ファイル 442-2.jpg本日の二枚。一枚は郷ひろみの"HIROMI GO-BEST COLLECTION-"。はあ、とお思いでしょうが、実はカラオケ用に「哀愁のカサブランカ」を歌いたいわけでして(これは名曲ですよ)。夏休み、学生たちと。

もう一枚はJyongriの"Love Forever"。88年生まれの現役早大生。おどろき。実にパワーとツヤのあるヴォイス。こんな子たちが活躍する時代になっているのだ・・・。

エンジョイ・ボディビル

ファイル 441-1.jpgバブル時代に流行した太眉にワンレン・ボディコン。流行に関わりなく、キリストはご自分の御体を建てている。文字通り"build up"される方。創世記のエバも同じ。まことのアダムのエバであるエクレシアも同じ。

・人から抜き取ったあばら骨で女を造り上げられた(built up)。
・キリストにより、体全体は、あらゆる節々が補い合うことによってしっかり組み合わされ、結び合わされて、おのおのの部分は分に応じて働いて体を成長させ、自ら愛によって造り上げられて(built up)ゆくのです。

キリストこそ宇宙的なボディビルダー。ますます、「私は、私の、私が・・・」といったセルフ・コンシャスではなく、「キリストは、キリストの、キリストが・・・」と言うボディ・コンシャスになりましょう。(写真は今朝のトレ後)

 * * *

ファイル 441-2.jpg先の"Macho Men"を演じたところ、左の写真に来て、女子学生から指摘された、「センセイ、この写真、いつのですかぁ」と。小生「やばっ」と思いつつ(なにしろ97年のだから)、「忘れたぁ」とごまかす。ところが「何だか、今の方が若~い。眉毛が違うしぃ。ふっくらしてるしぃ」と言うわけで、小生心の中で「そうなんだぁ。助かったぁ」と言う次第。

ファイル 441-3.jpg彼女たちに言わせると、今の私は右のYAZAWAのイメージに近いんだそうだ。「心もひとつやふたつ痛い目にあったほうがいいんじゃないの、その方が心も強くなれると思うけど」と言うYAZAWAの台詞も、私が言いそうな台詞らしい(確かにそうだが・・・)。まあ、確かに今チョイ悪オヤジを気取って、顎鬚生やしてるし・・・と言うわけで、ますます年齢不詳のDr.Lukeであるようです。(しかしYAZAWAって、あんまり人相はよくないのだが・・・)

Access: /Yesterday: /Today: