Utility

Calendar

< 2008.10 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年10月17日

ライブの魅力

ファイル 570-1.jpg

サテンドール、雰囲気もイイし、フードとドリンクも実に美味かった。平賀マリカ、かなりの実力者と見た。

ファイル 570-2.jpg

例によって購入したCD"Faith"にサインをもらって、握手してミーハーしてきた次第。このアルバムはJazzのスタンダード。"Take Five"は高校時代の深夜放送でよく耳にした曲。懐かしい。ついでに懐かしいアマンドにも寄って、六本木の夜のブラブラもまた楽しい・・・。

追記:ライブの魅力は客との双方向性。で、今回はスティービー・ワンダーの"Lately"がリクエストされた。Latelyは「最近、なんとなくフシギな感覚がして、君を失いそうな気がする。前より香水(パヒューム)をつけるようになり、特に行くところはないと言うけど、帰りは早いかと聞けば、分からないと答える」といった内容で(→原詞はこちら)、MCで彼女いわく「この歌詞は男女のとても微妙な心の機微を歌っていて、実は男がパヒュームつけるのは変なので、NYで歌うとそこはコロンがいいんじゃないとか、歌詞にもタッチされる。でもあたしがコロンと歌うと、マコロンにみたいになって、雰囲気が壊れるので、パヒュームでいきます」とのこと。

実はこの曲、昨年のSalt&Uribossaのライブでも歌われた。とてもイイ曲なのでSaltヴァージョンを紹介しておきます。彼も「パヒューム」ですね^^(でも、元の歌詞では女性ですけどね・・・?)











美しいことに触れる悦び

ファイル 569-1.jpg今朝もイイ走りができた。実に爽やかな季節。木々の色づきも日増しに濃さを増している。走りの途中でしばしば立ち止まり、光のモニュメントや創造物の美に見入る瞬間がある。この写真は、愛知県のさっちゃんのBlogから無断で拝借したもの(事後承諾ですみません)。最近、同Blogには自然の美しい写真が毎日のように掲載されているので、超お薦め。

このクモの巣の巧みさと不思議さ。いったいクモの脳の中の世界像はどのように構築され、どのようなプログラムによって、このような精緻な構造体を作ることができるのか?自分に囚われている人は神の創造に感動することも楽しむこともできない。自分から離れる時、神はその神秘の業と御心を教えて下さる。アインシュタインが言っていた、「自然を知り得るのは、自分を忘れることができる人だ」と。道元も言っている「仏道とは自己を忘れ、心身脱落して万法に証せらるることなり」と。

自己に囚われ、その内なる闇の"クモの巣"に絡まれてもがいている人は、このリアルの光り輝くクモの巣を見たらよろしい。内なるクモの巣はただちに雲散霧消するだろう。

Access: /Yesterday: /Today: