Utility

Calendar

< 2008.10 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年10月27日

乱調・乱心・乱世・乱天候

CT問題はほぼ私の診立て通り、というか、それをはるかに上回るビョー的展開になりつつありますね。乱調の挙句、何ともな結末へと向かいつつあるようです(詳細は、いつもながら、ここでは話せませんが・・・)。

 * * *

小朝の元妻の泰葉さまがご乱心。元旦那を「金髪豚野郎」と罵倒し、谷村新司ともトラブッているようです。この人、実は鬱病でして、鬱病の人は被害妄想を抱いて、かなり粘着しますし、社会生活も乱れます。教科書どおりの絵に描いたような症状をみせています。

追記:小朝もついに黙っていられず、FAXをマスコミ各社に送り出したようだ。泥沼。ここはひとつ相手が何を言おうとも、グッと飲み込んで、「非はすべて自分にある」と見栄でもいいから切れば、男を上げるのだが・・・。ビョウキの女性、しかも元妻とガチンコはちょっと。洒脱なイメージの小朝なのだから。この点、若花田は偉かった。貴花田の言には無言のまま、すべてをあげてしまった。さらにはあの助さんか格さんを演じた二枚目俳優も、わけの分からん事をテレビでまくし立てる元妻に、やはり家から何から全部あげてしまった。そこそこ偉い。「捨ててこそ、浮かぶ瀬もあり」だ。
 
 * * *

株価がついに底抜け。26年ぶりの7,200円割れ。まさに乱世。実はこのような事態を正確に予言していた牧師がいる。Last Trumpet MinistriesDavid Mayerである。今回の乱世にも実はシカケ人がいるようだが、彼はあの911事件を数ヶ月前にNYの惨状を幻で見て、そのニュースレターで予告していた。今回も9月が危ないことを予告している。ぜひ過去の記事で確認されたい。元オカルチストであるだけに、その世界のダイナミクスを詳細に暴露している。何を隠そうワシントンはオカルトで動いているのだ。

追記:アイスランドの国有銀行が利払い不履行。地球上に600兆ドル(仮想の数字だが。植草氏によると実質原資はこの1/10だそうだ)のデリバティブがのた打ち回り、国家予算に匹敵する30兆円資産の銀行がつぶれるわけで、要するに国家をはるかに凌駕する仮想マネーを国家が制御することがすでにできなくなっているわけ。今後、国家とは何ぞや、国家の存在意義そのものが問われる時代になろう。新自由主義の崩壊の後、国家の存在意義を高めようとするならば、ある種の社会主義化になろう。果たして下の変数のどこにアジャストバーをおくべきか?

参考:http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/ttt_patio/patio.cgi?mode=view&no=16

 * * *

で、何と天候までもが乱天。5時半ごろ、田端駅でのこと。物凄いで大雨と共に、何と雹がバラバラと。ところが横浜に変えるとカラッと雨の降った後もない。この時期に雹・・・。何だかヤバイ昨今ではある。要するにあらゆる領域がビョーキ。

 * * *

で、ついでに。講義の合間に女子学生と会話。3人でパックの「玄米茶」を飲んでいた。めずらしく思って、「へえ、そんなのあるんだ。でもみんなで飲んでるって、流行ってるわけ?」と聞くと、「ううん、ダイエットにいいって」。「そうなんだぁ、ダイエットならぼくが教えてあげるけどね。でも、それっておいしいの?」。するとひとりが、自分の飲んでいたストローの刺さったパックを出して、「センセイも飲んでみる」とニコっと。小生「あ、あ、ありがとう。でも、いいよ、気持ちだけね」と。最近の子はこういったことに屈託がないというか・・・。

冬桜と語らう

ファイル 584-1.jpg黄葉増し 控えめ白く 冬桜
大気澄み 白の栄えたる 冬桜

景色が鮮やかかつ多彩になり、実に楽しめる季節に入ってきた。

昨日のメッセージでも語ったが、世もニッポンキリスト教界もますます混乱と偽りに落ちていくことだろう。見かけの煌びやかさを求めつつも中身はますます空虚と化し、またあちこちのいわゆる"主の器"やアイドルが次々に落ちるだろう。互いにかみ合い、食いつぶす光景も多々見られるだろう。

何度も繰り返すが、ニッポンキリスト教なるギョウカイからの速やかなエクソダスを勧める。モラルはもとより欠如し、倒錯と狂気が支配するようになる。牧師などに牧される必要もないし、彼らや教団の野心と商売のために献ぐまでもない。霊的冬の時代にあって、ただ、「わたしはあなたに聞く」と言ってくださる主と向かい、静かに語り合う、密やかにして甘き時間にとどまろう。

・世界が造られたときから、目に見えない神の性質、つまり神の永遠の力と神性は被造物に現れており、これを通して神を知ることができます。

・神は、かつて預言者たちによって、多くのかたちで、また多くのしかたで先祖に語られたが、この終わりの時代には、御子によってわたしたちに語られました

・彼らはそれぞれ自分の同胞に、それぞれ自分の兄弟に、「主を知れ」と言って教える必要はなくなる。小さな者から大きな者に至るまで彼らはすべて、わたしを知るようになる。

Access: /Yesterday: /Today: