Utility

Calendar

< 2009.3 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年03月13日

Worship On Queen

かつて私の大学の大学院生だったN君がイエスを信じて7年。最近彼も導かれて小さな交わりを始めた。先に書いた小さな双葉が芽を出しつつあるわけ。で、本日千葉市内の某カラオケボックスで、N君、彼の後輩のA君、T姉妹、そしてSugar氏とで交わり。私は途中で失敬したのだが、その後O君が来る予定だった。N君は音楽一家に生まれて、体格(本日のランチも2倍食べていた)とその方面のギフトに恵まれ、声量もあって歌がイケル。本日は彼の作詞による替え歌で、カラオケによる賛美を。私たちもワーシップのCDで日本語訳を歌っているが、N君方式だとどこのカラオケボックスでも可能だ。

例を挙げると、Queenの"We Will Rock You"。あのK-1の勇者、故アンディ・フグのテーマソングだった。これがリッパなワーシップになるわけ。次いでプレスリーの"Love Me Tender"のメロディで。これは英語での替え歌だが、けっこう様になる。さらには懐かしの荒井(松任谷)由美の「卒業アルバム」。他にも松田聖子の「赤いスイートピー」とか、アニメ「エバンゲリオン」のテーマソングの何とかとか。やや世代の高いSugar氏は目を白黒させておりましたが、私はけっこうノリましたね。

まあ、中にはロックや歌謡曲で賛美などは神への冒涜だとか叫ぶ人もいらっしゃるかとは思いますが、宗教にはまっている方々は軽くスルーして、とにかく賛美も楽しむことができた次第。しかし私がいつも使うランドマークタワーのカラオケボックスとは違って(ここはやや高いがきわめてキレイ)、やや汚いと言うか、臭いとかが・・・。まあ、学生時代に帰った雰囲気を楽しみました。事実、客層も女子高校生か大学生位の若者。多分、店員さんは私たちを見て、「この客達はいったい何つながり?」と思ったことでありましょう。(私的には谷村の「群青」あたりを歌いたかったが・・・そのうち)

(業務連絡:N君、次は"We Are the Champion"でよろしく)

追記:遅れてきたO君が、主イエスを受け入れる決心をされ、共に祈ったと、今朝(14日)受信したN君のメールにありました。ハレルヤ!

ご参考までに:Queenの"We Will Rock You"(↓)

追記:N兄弟の作詞による"We Will Lock You"。(Lockはミススペルではありません、このYouとは誰でしょう)上のサウンドに合わせて歌ってみて下さい(やや難しいかも)

神の子に 罪を負わせ 十字架に磔にし ほくそえんだ
それでも 主イエスは 三日目によみがえられた
主イエスは勝利、主イエスは勝利

貧しい者 心貧しい者 罪深い者も みんな
主イエスに 選ばれ 救われ 聖とされ 義とされた
主イエスは勝利、主イエスは勝利

汚れた者 病に伏してる者 力が衰えた者も
主イエスを 求めて 癒され 力取り戻した
主イエスは勝利、主イエスは勝利

Access: /Yesterday: /Today: