Utility

Calendar

< 2009.3 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年03月16日

カイザルのものは・・・

今年は嫌な予感がしていたため、ついに申告書提出期限の最終日になってしまった。朝から嫌々作成して、まずはプールとサウナへ。これがまたおばちゃんたちばっかり。サウナで話の花が咲くのだが、オレオレ詐欺がけっこう来ているらしい。友達にも被害にあったのがいるとか、あたしは金がないから~とか、まあ、実に元気だ。

そして税務署へ。昨年は還付があったので、2月1日にるんるんと提出したのだが、今年は扶養家族が減ったし、収入は増えていると言うわけで、やはり・・・。源泉徴収だけでは足らずに、追加納付となってしまった。身銭を切るのはやはりイタイわけで。魚釣りに行こうかと思ったほど(分かりますよね^^)。

で、提出会場に並んでいると、私の前のおばあちゃん(80代位か)の申告書がチラッと見えてしまった。いやはや、驚いた・・・。収入が公的年金のところだけ。そしてその額、なんと541万円!?東京都の50%以上の世帯収入が500万円未満、300万円未満の人々が1,200万人いるこのご時世に・・・。

しかも、そのおばあちゃん、やたらと態度がでかくて、税務職員に片っ端から声をかけて、水飲み場はどこだとか、便所に連れて行けとか、納付場の行列を何とかしろとか、ぶつぶつと。税務署の職員は卑屈なまでに平身低頭。ここまでしなくてもと思うのだが。

ちなみにニッポンの個人資産は1,500兆円あるらしいが、その6-7割がお年寄りのもの。オレオレ詐欺の被害額は年間300億。懐が暖かく、元気なのは、いずこもおばちゃんたち。これが歪なニッポンの現状なのだ。

るんるん麻生氏に思う

このところ上機嫌にして自信満々の麻生氏。G20財務相・中央銀行総裁会議では与謝野氏がアメリカの提案に全面賛成。GDP比2%以上の財政出動を約束した。麻生氏はアメリカのお墨付きを得たのだろう。対する小沢氏はクリントンの意向に実質的にNOをつきつけた。かくして今の窮地。要するにニッポンは見かけの主権国家であり、実質は植民地なのだ。

ファイル 766-1.jpg昨晩、東京裁判において文官として唯一A級戦犯として絞首刑になった広田弘毅を描いた城山三郎の『落日燃ゆ』が放映された。キャストが前の『華麗なる一族』の万俵家を彷彿としてしまったが、ストーリーは事実に基づく。

外交官にして外務大臣を務めた広田はそもそもは戦争に反対していた。が、それは見かけのことで、軍国主義者ではないが実質的には軍部に屈して戦争に加担したして裁かれた。広田は一切の弁明をすることなく、粛々と刑に服した。この判決に対してはキーナン主席検事すら「馬鹿げている、せいぜい終身刑までだ」と叫んでいる。対する吉田茂は憲兵隊に逮捕されたことにより免罪符を手にし、戦後はアメリカとの関係を作り上げた。

広田の生き方は武士道であったと感じる。自分にかかわった人々に類が及ばないように、すべてを飲み込み、一身にすべてを引き受ける態度。東京裁判が非合法の復讐裁判であったにもかかわらずだ。そして厚木に降り立ったマッカーサーに対して天皇も恭順を示した。ここで日本の武士道も神道の祭祀制度も、アメリカの合理主義に対して屈したのだ。精神病理的には日本が去勢されてニッポンと化する瞬間だった。

しかしその天皇も、実は、すべての責任は自分にあるとして、国民に対するとりなしをしたのだった。もちろん当時はそのようなことは国民に知らされない。軍服姿のマッカーサーの隣で直立不動のモーニング姿の裕仁の写真を見て、日本人はどう感じただろうか。かくして武士道も自己犠牲の精神もすべて葬られ、法律に反しない限り合理的に振舞って利益を得るというプロトコルによって小賢しく生きるニッポンが誕生した。つねにアメリカの顔色を伺い、また同国の利益を最優先しつつ。

昨今の日本人がユダヤ人の末裔であり、神の計画において秘められた役割があるとする一部のニッポンキリスト教徒たちの主張も、所詮はこの流れに対する精一杯のあがき的なアンチテーゼに過ぎないのだ。クリスチャンとしての真のアイデンティティを得ていない証拠。かくしてニッポンキリスト教はアメリカのヘンテコステの霊の流れと思惑持った韓国の霊の流れがぶつかり、せめぎあい、濁流となり、その渦に飲み込まれてしまっている。ここにも自立できない依存型の精神病理がある。

去勢されし国家また教界。原点に帰ることが処方箋なのだが・・・。

Access: /Yesterday: /Today: