Utility

Calendar

< 2009.6 >
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2009年06月22日

表彰状をもらったゾ

何と申しましょうか、いつのまにか、勤続10年余対象者となっておりまして、理事長から表彰状と記念品をいただきました。およそ表彰などとは縁のないDr.Lukeでありますが、まことにありがたいものであります。中には30年余の人もおられて、驚いた次第。それにしても何とも早いものだ(感慨)。

朝、うかつにも財布を忘れて出てしまった。SUICAのカードがあれば通勤は可能なのだが、何とチャージの残が320円程度。小銭入れには424円だけ。かくして昼飯をどうするかだ。チャージの残があればコンビニで余裕なのだが、320円ではどうしようもない。ところがキャンパス内にあるセブンイレブンでおにぎり100円キャンペーンをやっているではないか。かくしておにぎり2個とドッグソーセージ、そしてお茶でしめて420円。かろうじて昼飯にありつけた次第。ホームレスのおっちゃんの気持ちが良く分かる。

で、本日の学生とのやりとりから。PC演習の講義だったが、私が教室に入っていくと、「あぁ、今日は黒だぁ」との黄色い声が一斉に。そう、本日はストレートのGパンに黒のシャツに黒のネクタイ、そして茶系のジャケット。この服装のコーディネイトはけっこう気を使っておりまして、彼らは私がどんな服装をしてたか、よーく覚えているのです。日替わりではなく、週替わりでコーディネイトを変える必要があるわけ。で、「おーすっ」といかりや長介的ノリで講義開始。「1週間早いよな、君たちのこと、昨日会ったような感じだよ。夢に見たもんな」と、これでツカミは終わり。

途中、彼らのところを回りつつ、質問に答えたり、分からなくなっている学生を指導しながら、ちょこちょこと話しかけるのが楽しい講義のコツ。かなり接近するので、コロンもちゃんと、ね。たとえば、ある子の机の上に古い形の鍵が置いてあるので、「君ぃ、これでカレシの心の扉を開けるわけ?」と。「ちがいまーす」と、本人はニコニコしているので、ウケたと思っていると、隣の子が「センセイ、その台詞くさいよ~」と大声で。

またある子が「センセイ、あたしのパソコン、ロックしちゃったぁ」と。「どれどれ、ああ、これは君の心をロック・ユウ状態だね」と小生。しばしの沈黙に、内心、すべったか、と思っていると、またさっきの子が「センセイ、今日、熱があるんですかぁ~」と。しかし質問した子は「センセイって、あたしのこと好きなんだから、いいのっ」とフォローしてくれた。ちなみにこの子は前に「センセイ、アイ・ラヴ・ユー」とありがたくもかしこくも告白なんぞをしてくれたのだ。

最後に部屋を閉めて外に出ると、何人かの子がたまっており、「センセイ、さよなら」と挨拶をしてくれるので、小生、ピースサインを出しつつ、つい「バッチャース」とやってしまった。一瞬、空気が凍って、彼らもどう答えたらよいか分からない雰囲気。が、男子学生が「ははっ、すべってるぜ」と空気を溶かしくれたので、小生、笑ってごまかしつつ引き上げた次第。うーん、こんな高田純次(彼もデビューが一緒なので、郷ひろみが永遠のライバルだとか・・・)と紙一重のノリですでに10年以上。30%出力のまま、思えば遠くへ来たもんだ。

亡国の予兆

2008年のHIV新規感染者数が1,126名、エイズ発症数431名、合計1,557名の前年比57名の増加。新規感染者のうち220例が異性間性的接触、779例が同性間性的接触、合計999例は全体の88.7%を占める(→厚生労働省エイズ動向委員会報告書)。要するに9割が性的接触によるものなのだ。

他の感染症は個人の自由意志によらないが、明らかにHIVの場合はそれが本質となり、この疾患の悲惨さの理由がここにあるわけ。個人の自由やプライバシーの大義妙分の影に隠れた真実。聖書は言っている:

すべてのことは許されている、しかしすべてが益になるわけではない。・・・人は肉に撒いたものは肉から刈り取ることになる

と。前に人は束縛されることを求め、自由から逃走するものだと書いたが、自由の本質を履き違えたHIV感染への"逃走"はあまりにも代償が大きい。

Access: /Yesterday: /Today: