Utility

Calendar

< 2011.5 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2011年05月07日

ご紹介:内海信彦・1985-2011・27周年記念展

わが同僚の同氏の個展とパネルディスカッションが今年も開かれる。案内状をいただいたので、ここでもご紹介。

内海信彦・1985-2011・27周年記念展

>日時:5月9日(月)~21日(土) 11:30~19:00
       21日最終日は13:00まで

>鼎談「3・11語の日本と芸術」
 パネリスト:原武史(明治学院大教授)
        神谷秀樹(投資銀行家)
        内海信彦

>Improvisational Live 大崎龍治(Jazz Pianist)

>一般:1,500円、学生1,000円、高校生800円、定員50名(要予約)

>場所:GalleryK 東京都中央区京橋3-9-7 京橋ポイントビル4F
    TEL/FAX.03-3563-4578 

                     *   *   *

本日の懇親会はなかなか楽しかった。柔道整復科の某先生は柔道8段、格闘系が好きなところが私と一致。すぐさまK-1からプライド、総合格闘技、そしてボディビルの話になってしまった。何でも彼はキッドや猪木、さらには石井らと親交があるそうで、秘蔵のシャメも拝見した。料理はフルコース・フランス料理。しかも魚と肉が共に。ビールとワインも赤と白。やや尿酸値が気になるコースではあった。しかも、ありがたいことに、it's up to the University.という次第。二晩続けてだから、これからダイエットをさらに絞る予定。

Dr.Lukeの一言映画評

ファイル 2094-1.jpg

リーアム・ニーソン主演の『アンノウン』。ニーソンがDr.Harrisを実に渋く演じている。私もこうありたいかもだ^^

“身元不明”の男が、自分のアイデンティティを取り戻すための戦いを描くサスペンス・アクション

植物学者のマーティン・ハリスは、学会出席のため、妻のリズと共にドイツのベルリンへやって来た。マーティンはアタッシェケースを空港に忘れて来た事に気付き、空港へ引き返す。その時、乗っていたタクシーが事故で川に転落してしまう。4日後に意識を取り戻したマーティンは、宿泊先のホテルに向う。しかし、そこで会ったリズはマーティンの顔を覚えていなかった。その上、隣にはマーティン・ハリスを名乗る別の男がいた…。

ある種、マット・デイモンの『ボーンアイデンティティ』的モチーフ。あるいはかつてのサンドラ・ブロックの『インターネット』か。すべての自分が自分である証拠を消された男が、自分が自分であることを証明すべく、危機的場面をくぐる。・・・と、ところが、実は彼は・・・だった。面白い展開だ。あとはご自分でどうぞ。しかし映画の背景の世界の状況、すなわち穀物危機は近いうちにマジで大変なことになる(Rev 6:6)。実際、クリントンが警告を出している。

Clinton raises alarm on rising food prices

ROME (AP) — U.S. Secretary of State Hillary Rodham Clinton warned Friday that global shortages of food and spiraling prices threaten widespread destabilization and is urging immediate action to forestall a repeat of the 2007 and 2008 crisis that led to riots in dozens of countries around the developing world.

                       *  *  *

ファイル 2094-3.jpg

本日思わず二枚購入してしまった。まずは青木カレン、"voyage"。こちらに製作エピソードがある。しかし彼女のライブは何度も見ているが、彼女はますます美しくなっている。もちろんヴォーカルも。やはり極私的にはJazz界、Japan #1 Divaと思う。曲調はかなりノリがよい。

ファイル 2094-2.jpg

二枚目は最近はまっているSADEの"THE ULTIMATE COLLECTION"。彼女も美しい。ヴォイスもディープでスモーキーでサイコー。これまでYoutubeでsoundだけDLして、CDに焼いていたのだが、2枚組みで1,890円、すべて揃っている♪うれしいアルバムだ。若かりし頃の彼女。初々しい美しさだ。しかしJazzはなぜかルージュがフィットする。


Smooth Operator, Live in Munich 1984

続く天変地異@アメリカ

午前中は、肩と首が固まっているが、あえてプールとサウナ。こういったときは思い切って動かした方がよい。やはりスイミングとジョッギングはドラッグと同じで(自家製β-エンドルフィン)、止められない。これから映画。その後、大学のある企画の会議兼懇親会で、都内の某一流ホテルで会食の予定。何でも1人当たり4桁のディナーだそうだ・・・。よってランチは抜き。ありがたいことです

                     *   *   *

ニッポンも東北が悲惨な状況だが、アメリカも凄い。竜巻が3日間で280も発生したり、今後はミシシッピー流域のメンフィスが500年ぶりの洪水だとか。

ファイル 2093-1.jpg

Evacuation Notices Posted for Memphis

アメリカ軍ではすでに洪水のシュミレーションを行っており、その予測結果が次のマップだ。北米大陸がかなり水没する。

ファイル 2093-2.jpg

こちらにヴィデオ解説があるので、どうぞ。どうも沈没するのはニッポン列島ばかりではないようだ。時代はすでにティッピング・ポイント(相転換点)を超えた。今後、僅かながらの"日常性"が大切になることだろう。


Access: /Yesterday: /Today: