Utility

Calendar

< 2013.8 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2013年08月09日

Chapter29 UPDATED

Salt氏のChapter29の最新ファイル『休み』をUPしました。iTunesがあれば自動でDL可能です。あるいはリンク先をクリックして保存することもできます。

虚脱感・・・

ファイル 3786-1.jpg
ファイル 3786-2.jpg

Twitterに流したが、福島、特に田村市の都路地区(旧・都路村)の現状を知ってしまった。少なからぬ虚脱感に見舞われている*1。この地はSugarさんが89年ごろから山小屋を手作りで始められてから、ほんとうにお世話になり、楽しませてもらった地*2。途中で芋久保さんも完全手造りログハウスをコツコツと造って来られた。東京や横浜からかなり個性的な人々が入植していたのだ。

ファイル 3786-3.jpg

これはSugarさんの山小屋のすぐ脇に積まれていた汚染物の袋。人のいなそうな山の上は高線量の袋、低地の人家付近は低線量のものが山積みされている。しかし、こんなことをしてどうするのだろう?どこへ持っていくわけ?このような不気味な黒い袋が街中にいっぱいなのだ。「除染」っていったい何?田村市から双葉町へ抜けるR288の検問でも空中線量が4-5μSv/h*3。β線もかなり出ているのだが、そこで係員が何も知らず、あるいは知りつつ(?)業務を行っているのだ。

まことにこの地が汚されてしまった。ちょっと心が折れてしまって、書く気がしないのが本音だ。

*1:やはり私自身もちょっと希望的観測を持っていたことに気が付いた次第。それが完全に砕け散ってしまった。
*2:このあたりでも、今年は0.4-0.5μSv/h出てしまった。
*3:田村市から葛尾村や飯館村に抜ける道では昨年まで30μSv/hを観測していたが、今年はあちこちが封鎖されている。田村市はR288東へ向かって一旦入ると、抜けるところがない袋小路状態になっている。

Access: /Yesterday: /Today: