Utility

Calendar

< 2007.12 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2007年12月19日

ストーカーの知識

今回の件は、私が教会で殺人が起きると11日に書いて、数日後に起きましたので、やや寒くなりました。私も、かつてまた現在も、ネットまたリアルでストーキングされている身の上ですので、とても人事とは思えません。皆さんもいつこういう人々に粘着されるかは分かりませんから(こちらの都合ではないのです)、ちょっと基礎知識を提供しておきましょう。ストーカーの種類は大体次のとおりです:

妄想型:エロトマニア(被愛妄想)で相手を追っかける;対象とは個人的関係がないことが多い(一方的)
人格障害型:妄想はないが、過去の感情経験に基づいて執着する;対象からの拒絶により恐怖と怒りが引き金
その他型:自閉症などによる

まあ、これらが混合しているのが普通ですが、特に②の人々は自我がきわめて脆弱でして、自分を受け入れてもらいたい、愛してもらいたい、認めてもらいたい、尊重してもらいたいと言う潜在的欲求を抱えています。それに対してこちらが応えている間は、こちらに対してもポジティヴな感情を転移するのですが、一度裏切られたとなるや、一転、その病んだネガティヴな感情を剥き出しにしてきます。自分が拒絶され、メンツをつぶされ、傷を受けることが彼らはたまらないのです。ここから執拗な粘着行為が開始されます。

医師とか教師は、彼らの満たされていない欲求を投影される対象となりまして、一方的かつ勝手な期待感を持たれるのです。それにこちらが応答しない場合、ストーカー化します。つまり狙われ易い職業と言えます。かくして私なども数ヶ月から数年、ネットとリアル両方で付きまとわれているわけです。私の場合は知識と訓練もありますので、胃に穴が開くこともなく、いつもどおり温泉も楽しんでいるわけですが、一般の方でしたら神経がまいってしまうことでしょう。

私の長女(けっこう美少女)なども、かつて半年くらい、白いニット帽子、白いシャツ、白いズボンの不気味な男に付きまとわれたことがありました。バスから降りて自宅までの徒歩の間が危険でしたので、私たちが迎えに行ったりとかしたわけです。これなどはエロトマニアでしょうね。

わがKFCは出入りがきわめて自由なので、この数年間実にこういった気味の悪い人々とも関わりました。こういった人にはけっして油断してはなりません。私たちとは異なった世界に住んでいますので、理屈はまったく通じませんし、世界の見方が私たちとはまったく違います。常識を期待したら必ず裏切られます。そして彼らは彼らの論理の中での正しさを主張し、しばしば嘘を平気でつきます。前々から言っているとおり、けっしてガチンコしてはなりません。それは彼らの身勝手な逆恨み的憎悪を増幅するだけです。彼らの暗い病んだエネルギーをかわすこと。そしてすべてを光の下に置いてしまうこと。最近はストーカー防止法もできていますので、まずは警察に相談することをお勧めします。

今ニッポンは社会も教界も非常に暗い病んだ霊に深く覆われているかのようです。この中でクリスチャンが霊的阿波踊りしているだけで、ほとんど地の塩としての機能を果たしていません。再度繰り返しますが、ニッポンキリスト教の欺瞞と闇はますます深まることでしょう。しかしこれで驚かないでください。ここにおいて神の峻厳な御手を見ることができる人は幸いです。

Dr.Lukeな一日

あと金曜日の一コマを残すのみ・・・。

本日は午前の講義ふたコマをこなした次第。PC演習なのだが、例の女子学生がまたまた「あ、センセイ、今日もイイ匂いがするぅ~、何つけてるんですかぁ~」と鼻を突き出して聞くので、「グランマリンだよ」と答えると、「へえ、おっしゃれ~」と。おじさん臭いとは言われたくないので、まあ、気分は悪くない。

すると別の子が小生のヨットパーカーのロゴに気づき、「あ、KYだって、センセイ、空気読めない症候群?」と突っ込む。「あのな~、これは恐れ多くも加山雄三ブランドだぜ。伊豆にある記念館で直々に買ってきたんだから」と答えると、「あ、知ってる。ぼかぁ~、シアワセだなぁ~って鼻こするおじさんだよね。センセイってあんなおじさんが好きなんですかぁ。うちのお父さんもファンだって言ってたぁ」と。なるほど「うちのお父さん」と同じ年代なんだよな、ぼくは・・・。

すると何と講義の途中でハンドミラーを取り出して、化粧を直し始めた子がいた。前に話したマスカラをパタパタさせてる新潟出身の子だが、「あのさぁ~、君、電車の中でもそうやってるの~」と聞くと、「ううん、やってない~、でも高校時代はやってたぁ」と。「けっこうテンぱってたわけ?」と聞くと「ううん、ぜんぜん。だってあたし目立たなかったしぃ、もてなかなったもん」と言った次第。もう頭に来ることもなくなったなあ、私も・・・。

で、また別の子がうつらうつらしている。この子は可愛い子なのだが、ちょっと雰囲気が変わっていて、PCも開かずにとにかくよく寝ているのだ。そこで隣で顔を覗き込みつつ、「君って、朝弱いの?」と聞くと「あ、はい、起きられません、低血圧なんですぅ」と。「じゃあさ、起きたらすぐにあっついシャワー浴びると交感神経を刺激してイイんだよ」と言うと「あ、そうなんですかぁ。あしたやってみま~す」と言った具合。この子は「間」が何ともビミョウに面白い子だ。

また別の子が「センセイ、あたし入試の面接の時、センセイだったんだけど、あたしのこと覚えてる?」と聞く。「覚えてるわけないだろ」と思いつつも、「あ、ほんとぉ。えーとね、60人近くやるからね、覚えてないかな、ごめんね」とアンサー。「あたし、先生の服装覚えてる。赤系のシャツに暖かそうなジャケット着てたぁ」と・・・。いやいや、こんなことをずっと覚えててくれるんだな、彼らは。やっぱ身なりも気を使わないとね・・・。

もうひとつあった。マスカラパタパタの子が最後に来て、診断書を出した。見ると「A型インフルエンザ」とある。これで前回欠席だったわけ。一応この場合は公欠とみなすのだ。彼女いわく「センセイ、あたし、何回休んでるかな~」と。「自分で覚えとけよ」と思いつつも、「2回だね」と答えると、「あっ、じゃあ、まだ3回も休めるぅ~♪」・・・。

と言うわけで、まあ、小学13年生と言うよりは、幼稚園の年長さ~ん組の感覚ではあります。

で、すぐに大学を退去し、郊外のラーメン屋を開拓。朝がダイエットなので、かなりの飢えを覚え、ついヴォリューム感がほしくなるわけだ。帰宅は東京湾アクアラインを回る。まあ、気分転換でして、高速代がかかるが、気持ちはイイ。

帰宅して、カミさんとYAMADA電気でエアコンを新調。現在のはガスがなくなってしまったとのことでありまして、この数日家の中で暖房着を着用していたわけ。まあ、禅寺の生活でした。ボーナスが出たばかりですので、ちょっと今のうちにと言うわけです。体はそろそろ休みモードですので、これから風呂に入って、ビールを飲んで、グタ~とする予定。

これが何気な私の一日・・・。温泉までT-10Days

Access: /Yesterday: /Today: