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Tag: 復活

復活のデュナミスを味わえ!

メッセでも語ったが、イエスはラザロをよみがえらせるとき、すでに自分は復活であると宣言した(John 11:25)。はあ?イエスよ、あなたはまだ十字架についていないではありませんか?とナチュラルなマインドは考える。ノー!イエスはその後肉体をもって十字架につかれた。しかし神のサブスタンスとしてはすでに復活だったのだ!何度も言うが、フェイスは時空間を超える永遠のNOW!イエスはつねにフェイスによって生きていた。彼はクロノスではなく、カイロスに生きていたのだ。事実、

And all that dwell upon the earth shall worship him, whose names are not written in the book of life of the Lamb slain from the foundation of the world. -Rev 13:8

世界の基が置かれる時からほふられていた小羊の書に名の記されていない者は・・・が正解。いつも言うが日本語訳はよろしくない。世界の基が置かれる時にすでに小羊はほふられていたのだ!復活は別にイースターに起こったわけではない。それは単にイエスが肉体を持って復活された日であって、霊的リアリティーとしてはすでに彼は復活だったのだ!

私たちはそのキリストの死と復活に包括されて、死んで、復活した存在。これから未来において復活するのではない。すでに私たちも復活したのだ。Are you with me? その復活のパワー、デュナミスはどれほどのものであるかを知れとパウロは言う。デュナミスはダイナマイト、それは爆発するのだ!

また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。神は、この力をキリストに働かせて、キリストを死者の中から復活させ、天において御自分の右の座に着かせ、すべての支配、権威、勢力、主権の上に置き、今の世ばかりでなく、来るべき世にも唱えられるあらゆる名の上に置かれました。-Eph 1:19-21

われわれはこのキリストといっしょに天の座につかされているのだ(Eph 2:6)!まことにこれはスーパーナチュラル。そのデユナミスに与るカギは、自分を絶えず脱ぎ捨てること。脱皮だ。自分を大事大事している人は恐れの霊の餌食になる。おくびょうな者は神の国に入ることはできないのだ。

だから、古い人の会話を脱ぎ捨て、それは情欲の欺きによるものであり、思いの霊から新たにされて、神にかたどって造られた新しい人を着て、真理に基づいた義と真の聖なる生活を送るようにしなければなりません。-Eph 4:22-24(私訳)

情欲の欺きとは別に動物的欲求のことだけを言うのではない。先週のメッセでも語ったが、五感の欺きである。また邦語訳では「心の底から新たにされて」とあるが、これも違う。思いの霊が新たにされるである。われわれのマインドは霊から自立したがるが、そのマインドに霊が染み込むことを言うのだ。私たちのマインドは常に何か会話をしている。それが自分の言動に現れる。これが生き方である。つまりマインドに霊の浸透を受けて、そのアダム系の会話を改めることが新しい人を着ること。そのときキリストのマインドが私たちのマインドを支配するのだ。

正直に言うが、イースターを祭るって、ああ、この人は復活のパワーを知らないなあ、と分かってしまう。日々、瞬間瞬間が復活だ。それはスーパーナチュラルな五感を超えた世界の経験なのだ。WOW! そのとき、神のデュナミスをわれわれは経験する。それは内に仕掛けられたダイナマイト、スイッチを入れて自爆せよ!

 

死者の復活

これからの論証は、聖書は真実を記録しており、イエスは復活したことを信じている人に対するものである。そもそも聖書の真実性やキリストの復活を認めない人には無意味なものであると言っておく。そのような人々を折伏するつもりはもとよりないので、あらかじめ・・・。

死者の復活がなければ、キリストも復活しなかったはずです。-1Cor 15:13

よく読んで欲しいが、ここで大切なのは、このパウロの命題の対偶を取ると、「キリストが復活したのであるから、死者の復活もある」となる。ARE YOU WITH ME? 

【注】命題「p⇒q」(「pならばq」と読む、英語では"p implies q":pはqを意味する)は、言い換えると、「『pであってqでない』ことはない」(たとえば、「雨が降るならば傘をさす」とは、「『雨が降っているのに傘をささない』ことはない」という意味)だ。記号では「¬(p∧¬q)」。一方対偶は「¬q⇒¬p」(qでないならばpではない)。言い換えると「¬(¬q∧¬(¬p))」すなわち、「¬(¬q∧p))」となり、元命題と同値。対偶は元命題の言い換えなのだ。

追記:ややこしいキリスト教神学などでマインドをかき回されないこと。ソロモンも言っている:

ただし見よ、見いだしたことがある。神は人間をまっすぐに造られたが人間は複雑な考え方をしたがる、ということ。-Eccl 7:29

クリスチャンが見当はずれに陥る理由

いわく、きよく・ただしく・まずしく・うつくしく・・・。いわゆる宗教としてのキリスト教のあり方だ。つねに神から裁かれないかとビクビク、自分はどうのこうの・・・。病気になれば、神のみ心だから受け入れ、その中でも賛美して、喜ぶことが素晴らしい・・・。それは確かに人間の自己満足的素晴さ。イエスは病者にそう言われただろうか?彼はすべて自分の元に来られる人を癒したのだ。そして自分は父の心を行っていると言われたのだ。

なぜ、こういった見当はずれに陥るのだろうか。罪はハマルティア、的外れ、とよく言われる。そのとおりだ。ところが自我を十字架につけてぇ、魂を否定しぃ、罪を犯さず、清い生活を送れぇ、あれこれ・・・。まさにこれが的外れなのだ。要するに復活のパワーを知らないからだ。十字架と復活の事件の後は、相が完全に転換した。この復活のパワー、デゥナミスが解放されたのだ。神の国はロゴスにではなく、デゥナミスにある。終わりの時代、私たちはこれを経験する必要があるのだ。

イエスは答えて言われた、「あなたがたは聖書も神の力も知らないから、思い違いをしている。」-Matt 22:29

45分の死からの生還

「国連総会にてストーンキング師、死からの蘇りと癒しを証」
Lee Stoneking Addresses UN General Assembly

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