Utility

Calendar

< 2008.6 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
- - - - - - -

WORLD CLOCK

COUNTER

    Access.....
    Yesterday......
    Today.............

KF_SITE

FOR MEMBERS

KF_PODCAST

YOUTUBE ARCHIVE

OUR WORSHIP

TWITTER UPDATE

INSTAGRAM UPDATE

PRAY FOR ISRAEL

KINGDOM FAITH(UK)

NEW LIFE CHURCH(UK)

QRcode

BIBLE SEARCH

Entry Search

Recent Entry

Recent Comment

未承認
2017/08/07 18:42 未承認
Re:聖書をキリスト教から解放せよ!
2015/04/22 09:49 菊千代
Re:「当たり前」が崩れる時代
2015/04/20 07:42 Luke
Re:出版への状況
2015/04/20 07:41 Luke
Re:出版への状況
2015/04/19 21:55 toshi

Recent Trackback

PJ 高橋清隆氏の記事が出ていました。
2008/06/25 20:45 AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
負のレガシー
2008/06/18 16:03 リチャードの日記
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:21 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
キリスト者とインターネット
2008/06/18 09:12 キリスト教 プロテスタント 聖書 信仰
産声を上げたKFC、、、、、
2008/05/05 12:10 thelongstreamingully

タグ一覧

Link

Entry

トップ > 2008年06月13日

日米密約、岸・佐藤の裏切り

と題する論文が『文藝春秋七月号』にある。日米安保条約に関係して、

  1. 核兵器搭載艦船の寄稿を認めた密約
  2. 朝鮮半島有事の際「事前協議」なしに在日米軍基地から出撃できると認めた密約
  3. 沖縄返還後、極東有事の際に核兵器の再持込を認めた密約

これらはいずれも外務省はその存在を全面否定しているが、今般、著者の名古屋大学大学院教授春名幹男氏は、ミシガン大学のフォード大統領の公文書館で②の本文を発見したとのこと。この密約について岸・佐藤はあくまでも私的なものと思っていたが、米側は公式なものとした。これで表に出せないまま、自民党政権で密約として引き継がれたのだ。

岸が米CIAのエージェントだったとの説は事実として、昨年も報じられたが、自民党自体が米の財政支援をも受けてきたことは、政治史専門の私の同僚も認めている。まあ、政治家が表に出せないことを抱えている事は十分理解できるが、やはりニッポンはアメリカによって去勢されていることは間違いない。

Benjamin Fuford氏によると「アメリカは"30人委員会"を使って日本を支配してきた」とのこと。彼はその名簿も入手しているようだ。アメリカとニッポンの腐れ縁は掘り起こすほどに汚泥が噴出するかのようである。ひとつ確実に言えることは、ニッポンの政治屋は、日本国民の利益のために動いているのではなく、米国の利益のために動かざるを得ないのだ。そしてわが国の個人資産1,550兆円のかなりの部分が米国債に回されており、財政赤字が4,000億ドルの現状、おそらくそれは帰っては来ない。そもそもそれは信用創造によって作られた幻影に過ぎないのだから。

嗚呼、いつまで続く泥濘ぞ・・・。

Jazz Live

ファイル 398-1.jpg15日夜、Motion Blue YOKOHAMAにてアンナケイのライヴ。彼女についてはここでも紹介した。iPodももちろんイイが、やはりライヴの感動は違う。目覚めてしまったカンジ。

 * * *

アキバでは73年からのホコ天が中止とか。サバイバルナイフなども禁止の方向らしい。セキュリティとフリーダムはトレードオフの関係にある。911以降、アメリカでも「愛国者法」が成立し、国家の安全のために個人の人権が制限されるようになった。こうして管理が強化されて行く。日本でも「共謀罪」や「盗聴法」が云々されているが、この流れは世界的なものだから、いずれニッポンもイギリス並みの監視社会となろう。ジョージ・オーウェルの「動物農場」あるいは「1984」で予言的に描かれたディストピア到来の寒い予感がする・・・。

 * * *

ちょっとオドロキました・・・[19:11記]

例によって500名の受講生を相手に萌え燃えつつ、今回のアキバ事件を解説し、自己防衛機制について講義し終わって教室を出ると、男女の学生が私の足を止めた。話を聞くと東北の出身で、東京に来て人間関係が希薄で、薄っぺらく感じられて違和感を覚えているらしい。「人間存在は不条理」と言う私の言葉に同感したとか。この二人は小学校以来の友だちで、男子学生はけっこうモノを深く突き詰めて考えるタイプのようだ。

で、彼が突如、「先生は神を信じていますか?」と。ちょっとビックリしたが、「うん、もちろん、僕はクリスチャンだよ」と答えると、彼いわく、「ボク、教会に行って神父さまと話して来たんですが、イエス・キリストは神に見捨てられて、十字架で死んでしまったでしょう。どうしてそんな人が他人を救えるのですか。神父さまも十字架は失敗だったと言ってましたし・・・」。小生「えっ!?十字架は失敗?」。どこぞで聞いた話ですよ、そう、統一教会とか、昨今のクリスチャン・トゥデイとかで・・・。しかしだ、神父さまと言う以上はカトリックだよな・・・。それも名前を聞いたら有名な処ではないか!

なるほど、ニッポンキリスト教の危うさと言うか悲惨さ、こんなところでも分かるわけだ。彼らが真に御言葉を知り、イエスをパーソナルに知ることができるように祈る次第。

お前は小さな力しかないのに、私の言葉を守り、私の名前を否認しなかったからである[岩波訳]

Access: /Yesterday: /Today: